校章 鳥取市立西郷小学校へようこそ  


 

日誌


2021/11/07

11.7 河原町文化祭に出演しました。

| by 管理者
11月5日(金)~7日(日)の間、
河原町コミュニティセンターにて、「河原町文化祭」が開催されています。
今日は、「芸能・音楽発表の部」があり、西郷小学校の子ども達も出演させていただきました。

【3・4年生 あゆ太鼓】
大きなかけ声と息のぴったり合った太鼓の音色が会場中に響き、とてもかっこよかったです。
 
落合久美さんに熱心なご指導をいただきながら、練習にはげんできました。
来週の「西郷小学校わくわく発表会」のオープニングでも見ていただきます。お楽しみに…!


【全校合唱】
「ハッピー・メロディー」と「すべての奇跡に」の2曲を披露しました。
 
山下昌子先生に丁寧なご指導をいただき、より美しいハーモニーを目指して練習してきました。
子ども達の優しい歌声が響き渡り、素敵な歌詞とともに、感動あふれる合唱となりました。

会場は、とても多くのお客様でいっぱいでした。
しかし、子ども達は緊張も見せず、堂々と発表することができました。


【展示作品の鑑賞】
河原町内の小中学校、保育園、幼稚園、地域の皆様の力作が勢揃い…!
子ども達は「わあ、すごい!」「上手だなあ」などと言いながら、鑑賞を楽しんでいました。
見応えたっぷりの作品の数々に、充実したひとときを過ごしました。
 
 
 

小規模である西郷小学校の子ども達にとって、大きな舞台での経験は大変貴重です。
今日の経験で、また一つ、子ども達の大きな自信がつきました。
そして、思い出とともに、子ども達の宝物となりました。

おうちの皆様、地域の皆様、関係の皆様、
お忙しい中、応援しに来てくださってありがとうございました。
子ども達の大きな励みになりました。
12:00

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。