校章 鳥取市立西郷小学校へようこそ  


 

日誌


2021/07/13

7.13 校内水泳大会

| by 管理者
 2・3校時に校内水泳大会が行われました。日ごろ、子ども達がどのように水泳を頑張っているかお家の方に見ていただく良い機会です。

【一番長く潜っていられたのは…?】     【輪くぐり】
 
 1・2年生は、水に慣れることからはじめます。水に顔を何秒浸けていられるかを計りました。一番長かった人は…31秒でした!次は輪くぐりです。蹴伸びをしながらフラフープの輪をくぐります。全員が上手にくぐれました。

【ラッコ】                 【バタ足】
 
 3・4年生は、あめんぼ(うつ伏せで浮かぶ)、ラッコ(仰向けで浮かぶ)を楽しんでから、バタ足を披露しました。

【自由形】                 【バタ足】
 
 5・6年生は、課外水泳の練習の様子を披露しました。自分に合ったメニューで記録の更新を目指して頑張っていることがよく分かりました。

【タイムを記録】              【6年生による模範演技】
 
 次は、25m自由形と50m自由形の競技会です。全員が25mと50mを泳ぎ切りました。泳ぎ終わると、どの選手にも大きな拍手が送られました。

 平日のお忙しい中、たくさんの方が見に来てくださいました。ありがとうございました。
13:43

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。