校章 鳥取市立西郷小学校へようこそ  


 

日誌


2021/10/18

10.18 6年生修学旅行(4)

| by 管理者
境港市の「水木しげるロード」にやって来ました!

境港市出身の漫画家  故・水木しげるさんの代表作「ゲゲゲの鬼太郎」は、とても有名ですね。
「水木しげるロード」は、水木さんが描く妖怪の世界観をテーマとした観光名所です。

今日は、たくさんの可愛い妖怪達に出会うことができました。
また、楽しくて、わくわくするお店もたくさん…!

お小遣い(4,000円+We Love 山陰キャンペーンプレミアムチケット1,000円)を
使える場所は、今日の水木しげるロードと、明日の蒜山高原センターです。
「これにしようかな。でも、あれもいいな」と、あれこれ迷いながら、
大好きなおうちの方へのお土産選びに時間をかけていました。

【どれにしようかな。】           【水木しげるロードについての発表】
 

【みなとさかい交流館】           【面白い看板やブロンズ像がいっぱい!】                     
 

【妖怪神社】                【水木しげる記念館前で、猫娘と一緒に】
 
【とっても素敵…!】

次は、大山町の「妻木晩田(むきばんだ)遺跡」に向かいます。


江島大橋(えしまおおはし)も通りました。鳥取県境港市と島根県松江市の間にかかる橋です。
テレビCMでも有名になり、通称「ベタ踏み坂」と呼ばれ、親しまれています。

14:30

新着情報