校章 鳥取市立西郷小学校へようこそ  


 

日誌


2021/10/08

10.8 前期終業式

| by 管理者
 今日で前期が終わります。4月からの6か月間、どうだったでしょうか?

学年代表スピーチ
  
  
 前期は水泳を頑張った、漢字を頑張った、夏休みの工作を頑張った、後期は校訓「自主・勤労・友愛」の「自主」について自ら進んで片づけをするように頑張りたい、委員会を頑張りたいなど、それぞれ前期に頑張ったこと後期に頑張りたいことを発表しました。

校長先生のお話
 
4月の入学式から6か月、今日で前期が終わります。今日は全校出席89日目。
よく頑張って登校してきました。3日休んで12日火曜日から後期が始まります。
後期は校訓「勤労」を頑張ってほしい。「学級」「学校」「地域」のため、
家に帰ったら「家族」のため、今までより良くなるように、掃除や係・委員会活動
などがんばってほしい。

表彰
【全校俳句大会】              【多読賞】
 
【学校給食標語コンクール】         【鳥取市児童生徒科学作品展】

【夏休み社会科自由研究作品展】       【あいさつ標語】

 頑張りが認められてたくさんの表彰がありました。表彰されなかった人もそれぞれに頑張ったことがあると思います。頑張った自分を褒めてあげましょう。

 12日から後期が始まります。12日は西郷の各地を歩いて巡る全校遠足の予定です。天気が心配されますが、何とか晴れるよう皆さんも祈っていて下さい。

10:05

新着情報