校章 鳥取市立西郷小学校へようこそ  


 

日誌


2021/10/05

10.5 卒業生さんが前庭の木々を整えてくださいました。

| by 管理者

西郷小学校の卒業生 前田拓郎さんが、校舎前庭の樹木の剪定をしてくださいました。

前田さんは、京都で植木職人としてお仕事をしておられましたが、
今年、西郷に帰って来られました。

このたび、「母校のために」と、樹木剪定のボランティアを申し出てくださいました。
お仕事がお忙しい中、ご都合をつけて西郷小学校に来てくださいました。
 

今日は丸一日、とても暑い中、
朝早くから夕方薄暗くなるまで、熱心に作業をしてくださっていました。
おかげさまで、前庭の木々は大変すっきりとし、とても気持ちが良いです。
子ども達の学習や学校生活にも、ますます力が入ります。
 

 

前田さん、本当にありがとうございます…!

明日も、天候の様子を見ながら、作業の続きをしてくださるそうです。
明日も、どうかご無理のないよう、気をつけられて作業をお願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

次の日も、時折、小雨の降る中、夕方まで一生懸命に作業をしてくださいました。
熱心に手際よく作業をしてくださる前田さんのお姿を、
子ども達や通りかかられた地域の皆さんも、
熱心に見つめたり声をかけたりしてくださっていました。

この2日間で、前庭全体をとても美しく、すっきりと整えていただきました。
前庭の二宮金次郎さん(像)も、とても気持ち良さそうな表情です。
 

「これからも定期的に、木々の様子を見に寄りますね」と、前田さん。
お心遣いが本当にありがたいです。


17:45

新着情報