校章 鳥取市立西郷小学校へようこそ  


 

日誌


2021/10/01

10.1 いよいよ、今日から10月です…!

| by 管理者
今日から10月。
令和3年度が始まり、早いもので半年が経ちました。

【児童玄関の10月の立体掲示♫ かわいい梨やりんごがお出迎え】
    

地域の皆様とともに学び・ふれあい・体験をしてきた半年は、
とても充実しており、あっという間でした。

鳥取市の公立小・中・義務教育学校は2学期制(前期、後期)を取り入れています。
もうすぐ「前期」が終了します。
今は、前期のまとめに取りかかり、後期をスムーズに元気に迎えられるよう、
子ども達は、毎日いろいろなことに一生懸命取り組んでいます。


【1階廊下(校長室前)の、「西郷コミュニティ掲示板」も10月掲示になりました。】
立体ハロウィン掲示に、登校してきた子ども達も喜んでくれました。
                       ご来校の際は、掲示板もぜひご覧ください♬
 

【『小河内(おごうち)名所マップ』をいただきました!】
先日、小河内活性化委員会さんより、手作りで作成されたマップをいただきました。
小河内の名所や土地ごとの名前など、大変詳しく掲載されていて、とても勉強になります!
いつまでも見ていられるくらい面白いマップです。教職員も興味深く読み込んでいます。
 
10月12日(火)に予定している全校遠足にて、このマップを一人一人にお配りします。
このマップを見ながら、より詳しく、より楽しく、西郷地域を一緒に歩きます。
今から、わくわくしますね。

小河内の皆様、貴重な資料をありがとうございます…!
08:25

新着情報