緊急連絡

 ただいま緊急連絡はありません。

 

学校からのお知らせ

【お知らせ】 

新型コロナウイルス感染症啓発チラシ(R3.9.14).pdf
 New!

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、ご協力ありがとうございます。感染力の強いデルタ株の感染例が相次いで確認され、医療ひっ迫につながる非常に危険な状態となっております。全国的にも緊急事態宣言、まん延防止等重点措置の発令・延長が行われ、今後さらに強い危機感を持って対応する必要があります。
 学校では、「学校の新しい生活様式」に基づいた感染防止策の徹底に努めますが、引き続き、手洗い、うがい、マスク着用などの感染症への最大限の注意と家庭での健康観察の継続・徹底をお願いします。日頃の健康観察は、他の感染症や熱中症予防の視点でも有効です。毎朝必ず検温し、発熱等の風邪症状、においや味の異常がある場合は登校を控えるなど、感染防止の徹底にご理解・ご協力をお願いします。なお、風邪症状があれば、すぐにかかりつけ医等と相談のうえで、検査を受けるようお願いします。
 
 「児童生徒またはご家族がPCR検査等(※)を受けられる場合、診察の過程でPCR検査等を受けられた場合」及び「保健所から濃厚接触者に特定された場合」は速やかに学校まで連絡(検査結果の報告を含む)をいただきますよう、引き続きお願いします。
 (※)PCR検査及び新型コロナウイルス感染症に係る抗原検査、抗体検査も含む
 なお、今後の状況や対応の変更等がありましたら、マチコミメールや学校ホームページで連絡します。 


令和3年度使用教科書の採択結果等について掲載しました。


早朝子ども教室(ボランティア募集)

令和3年度学校自己評価(年度当初)を掲載しました。
 
「学校紹介」を開いてご覧ください。(2021.5.26)  

鳥取県教育委員会からのメッセージ 学校での新型コロナウイルス感染防止の取組や各家庭で協力いただきたいことなどが記載されていますので、ぜひご覧ください。

【県コロナ対策本部会議資料より】

 

けんべい神楽

火木カフェ

火木カフェからのお知らせ

   火木カフェは営業中です。営業日はこちら→火木カフェ
 
   火木カフェ、鳥取県版新型コロナウィルス警報で「警報」発令中は、お持ち帰りのみの営業、「特別警報」発令中は臨時休業とさせていただきます。また、発熱等の風邪症状のある方はカフェの御利用をお控えください。
 火木カフェは新型コロナウイルス感染予防対策協賛店です。

 

けんべいスポーツチャレンジ&けんべい祭

◎令和3年度けんべいスポーツチャレンジ
 5月15日(土)に
規模、内容を縮小し、児童生徒、職員のみで実施しました。

◎令和3年度けんべい祭
 〇小学部・中学部 10月1日(金)
 〇高等部     10月2日(土)
 規模、内容を縮小し、保護者のみの公開で実施予定です。
 

日誌

最近の出来事 >> 記事詳細

2021/07/15

高等部 非行防止教室

| by 高等部
7月13日(水)に非行防止教室がありました。
鳥取県警の西部少年サポートセンターから2名の講師の先生をお招きし、話をしていただきました。インターネット犯罪や万引きなどの窃盗罪についての話を聞き、自分だったらどう行動するかなどを考える良いきっかけとなりました。

16:42 | 投票する | 投票数(4)

カウンタ

あなたは549312人目です。

オンライン状況

オンラインユーザー8人
ログインユーザー0人

所在地情報

鳥取県立米子養護学校

〒689-3543
鳥取県米子市蚊屋343
TEL (0859) 27-3411
FAX (0859) 27-3420
Mail:yonagoyo-s@mailk.torikyo.ed.jp

最寄り駅:JR伯耆大山(ほうきだいせん)駅
詳しいアクセス方法はこちら

 
午後6時以降の本校へのお電話について

 本校では教職員の時間外勤務を削減するため、午後6時以降のお電話につきましては、お取りつぎいたしません。翌日(平日)の朝8時以降に再度おかけ直しください。
※ご家庭からの緊急連絡は学校携帯におかけください。


★毎週水曜日は、午後2時30分下校です。

◎ ライトダウン
(けんべい版省エネ、
    時間外勤務削減の取り組み)
《毎週水曜日》午後6時30分に閉庁します。


 
 
このホームページに掲載されている記事・写真等の著作権は鳥取県立米子養護学校に帰属し、無断使用を禁じます。