交流及び共同学習

 本校では、児童・生徒相互、地域の人々との交流活動を通して経験を増やし、社会性を養うとともに、社会に参加しようとする意欲や態度を育てることをねらいに交流及び共同学習を行っています。

《周辺地域学校との交流および共同学習》

 目標

  1. 交流活動を通して、経験を増やし社会性を養う。

  2. 交流校の児童・生徒とふれあう中で好ましい人間関係を育て、共に生きる力を養う。

小学部箕蚊屋小学校、日吉津小学校
中学部箕蚊屋中学校
特別支援学校


《居住地校での「交流及び共同学習」》

 目標

1.      居住している地域の児童・生徒・人々との交流を通して、社会性を養う。

2.      居住している地域の児童・生徒・人々の中で活動することで、地域社会の中で好ましい人間関係を醸成する。

様式集.doc

《地域交流》
 目標
 1. 地域の人々との交流を通して、経験を深め、社会性を養う。
 2. 地域の人々と一緒に活動することで、地域の人と主体的に関わろうとする態度や、好ましい人間関係を育てようとする態度を養う。


 

カウンタ

あなたは579722人目です。

オンライン状況

オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人

所在地情報

鳥取県立米子養護学校

〒689-3543
鳥取県米子市蚊屋343
TEL (0859) 27-3411
FAX (0859) 27-3420
Mail:yonagoyo-s@mailk.torikyo.ed.jp

最寄り駅:JR伯耆大山(ほうきだいせん)駅
詳しいアクセス方法はこちら

 
午後6時以降の本校へのお電話について

 本校では教職員の時間外勤務を削減するため、午後6時以降のお電話につきましては、お取りつぎいたしません。翌日(平日)の朝8時以降に再度おかけ直しください。
※ご家庭からの緊急連絡は学校携帯におかけください。


★毎週水曜日は、午後2時30分下校です。

◎ ライトダウン
(けんべい版省エネ、
    時間外勤務削減の取り組み)
《毎週水曜日》午後6時30分に閉庁します。


 
 
このホームページに掲載されている記事・写真等の著作権は鳥取県立米子養護学校に帰属し、無断使用を禁じます。