米工MAKERS

学校の分掌や先生からの様々な情報を、このスペースを使って掲載していきます。

2021.04.26 校長先生より  ものづくりは人づくり.pdf
2021.04.28 生徒指導部より 自転車ヘルメット義務化へ.pdf
2021.04.30 進路指導室より どうする進路.pdf
2021.05.07 保健部より   健康診断シーズン到来 .pdf

第五弾は校長先生より
2021.05.10 校長先生より  
メモしてますか.pdf
 

卒業生へのお願い

ふるさと鳥取アプリ「とりふる」がリリースされました。
下記URLにアクセスして、アプリをスマートフォンにダウンロードしてご活用してください。

https://www.pref.tottori.lg.jp/289693.htm
 
米子工業高等学校メールアドレス

学校代表メールアドレス
(迷惑メール対策で画像にしています)
 

リンク

 

日誌

バドミントン >> 記事詳細

2020/12/09

バドミントン部 皆生海岸清掃ボランティア

| by バドミントン部

 いつもトレーニングの際に利用させて頂いている皆生海岸で海岸清掃のボランティアを行ってきました。ランニングで学校を出発し、清掃をしてランニングで学校に戻るメニューです。





 チームで揃えたウインドウォーマーを着ています。文字入りでカッコイイです。







 米子市役所でボランティア袋をいただき活動しました。一時間程度の限られた時間でしたが3袋分のゴミを回収することができました。生徒は寒い中、楽しく活動してくれました。

 普段自分たちが利用している海には沢山のゴミが捨てられていること、そしてそれを知らない誰かが回収してくれていること。
 ボランティア活動を通して、普段の生活の中でも見えないところで誰かに助けられているということに感謝し、生活してもらえるきっかけになればと思います。

12:23 | 今日の出来事