お知らせ&行事

最新の記事

 

新着情報

 

日誌

お知らせ&行事 >> 記事詳細

2019/04/19

桃園市立陽明高級中学国際交流

| by TONGARE_BEITO
4月16日(火)、桃園市立陽明高級中学の校長先生・生徒・教員、計29名の方が来校されました。
 
昼前に到着され、午前中は校舎内を見学されました。
 
お昼には、本校生徒との交流昼食会がひらかれました。

 

本校生徒も、翻訳機を利用したり、英語を話したりと積極的に交流をしていました。
 
昼食後は、第1体育館で歓迎式典を行いました。

 
本校校長挨拶の後、陽明高級中学の宋 慶瑋 校長にご挨拶をいただきました。

 
次に、両校の生徒代表が挨拶をしました。
 
挨拶の後は、記念品の交換です。


 
その後は、陽明高級中学の学校紹介と、演技も披露していただきました。

なんと、日本の曲を披露してくださいました!
その後、校長先生自ら演奏を披露してくださいました。

美しい音色が体育館に響き渡りました。

次に、本校吹奏楽部・弦楽部・合唱部による歓迎演奏と、應援團による歓迎演技を披露させていただきました。


以上で歓迎式典が終わり、その後は体験交流を行いました。
茶道部・書道部・剣道部の活動を体験していただきました。
 

こちらは茶道部での体験交流の様子です。茶道部の部員とコミュニケーションをとりながら、お茶を点てました。
 

書道体験です。みなさん真剣に取り組んでおられます。
 

剣道体験です。剣道部顧問の指導のもと、楽しく体験しておられました。
 
本校での体験はいかがだったでしょうか?陽明高級中学の生徒の皆さんは、この後
本校生徒のご家庭に協力をいただき、ホームステイしました。
 

陽明高級中学とは、平成26年2月に姉妹協定を結びました。平成20年から交流があり、今年度は11年目です。本校生徒にとって、異文化や相互理解を深める貴重な機会となりました。
陽明高級中学の生徒・教員の皆さまに心より御礼申し上げます。
また、今後もこの良き関係が続いていくことを願っています。

13:27
 
 

 鳥取県立米子東高等学校

〒683-0051 鳥取県米子市勝田町(かんだまち)1番地
TEL:0859-22-2178(代表) 
TEL:0859-22-2313(定時制教務室直通:午後1時から午後9時30分まで) 
FAX:0859-22-2170
メール:yonagoe-h@mailk.torikyo.ed.jp(お名前と連絡先をお知らせください。)
 

スーパーサイエンスハイスクール指定

 

本校は文部科学省から2017(平成29)年度スーパーサイエンスハイスクール(SSH)の指定を受けました。
リンクよりイベント関連情報活動報告がご覧いただけます。

 

 

勝田ヶ丘同窓会総会・評議員会

令和3年度勝田ヶ丘同窓会総会・評議員会について

今年度も昨年度と同様、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から総会・講演会・懇親会は中止とし、評議員会のみ開催します。

《評議員会》
【期 日】 令和3年9月18日(土)
【会 場】 ANAクラウンプラザホテル米子
【日 程】 評議員会   午後2時から
      (評議員会議長担当 66期)
【その他】 
来年度の総会・懇親会の担当期は、
       引き続き以下のとおりです。
       総会 85期  懇親会 90期
 

勝田ヶ丘同窓会のHPができました

下記のリンクをクリックしてください。
http://www.kandagaoka.jp/
 
同窓会事務局へのメールや電話は下記へお願いします。

Eメール  : dsk_kandagaoka@yahoo.co.jp
電話・FAX :0859-22-9967
 

勝田ヶ丘同窓会会員の皆様へ

会費納入をお願いします。


(1)勝陵が届きましたら早速納入していただく
(2)同期生会を開催されたときに、幹事の方にまとめて頂く
(3)家族の方でまとめて納入して頂く


正会員並びに特別会員は一口1,000円です。