新着情報

 
お知らせ&行事

最新の記事

 

日誌

お知らせ&行事 >> 記事詳細

2021/11/25

科学の甲子園・税の作文表彰式

| by webmaster
令和3年11月19日(金)、本校応接室において、本校代表として科学の甲子園県予選に出場した生徒と、作文コンクールの表彰式が行われました。

2年生 赤井 陽央さん・畔上 透さん・井木 絢香さん・上田 萠華さん・池尻 晄晟さん・柴田 凱さん・井上 卓巳さん・中井 幸哉さんの8名で臨んだ科学の甲子園鳥取県予選において見事総合優勝を果たし、全国大会への出場権を獲得しました。

8名は「全員で準備してきたことを本番で発揮して優勝することができたので良かった。3月の全国大会に向けてさらに準備を重ね、県勢歴代最高順位を目標に頑張ります」と全国大会に向けた頼もしい意気込みを語ってくれました。

また、2年生 金本 威雲さんは「税に関する高校生の作文」において、米子税務署長賞を受賞しました。

金本さんは「自分自身とても驚きました。最初は仕組みが複雑だと感じたり、難しいと思うこともありましたが、先生に教えていただいたことをもとに理解が進んでいきました。国が抱える問題も同時に考えることができたので、とても良い経験になりました」と感想を語ってくれました。

9名につづき、様々な大会やコンクールに挑戦する生徒が出てくることを期待しています。
15:42 | 今日の出来事

 鳥取県立米子東高等学校

〒683-0051 鳥取県米子市勝田町(かんだまち)1番地
TEL:0859-22-2178(代表) 
TEL:0859-22-2313(定時制教務室直通:午後1時から午後9時30分まで) 
FAX:0859-22-2170
メール:yonagoe-h@mailk.torikyo.ed.jp(お名前と連絡先をお知らせください。)
 

スーパーサイエンスハイスクール指定

 

本校は文部科学省から2017(平成29)年度スーパーサイエンスハイスクール(SSH)の指定を受けました。
リンクよりイベント関連情報活動報告がご覧いただけます。

 

 

勝田ヶ丘同窓会総会・評議員会

令和3年度勝田ヶ丘同窓会総会・評議員会について

今年度も昨年度と同様、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から総会・講演会・懇親会は中止とし、評議員会のみ開催します。

《評議員会》
【期 日】 令和3年9月18日(土)
【会 場】 ANAクラウンプラザホテル米子
【日 程】 評議員会   午後2時から
      (評議員会議長担当 66期)
【その他】 
来年度の総会・懇親会の担当期は、
       引き続き以下のとおりです。
       総会 85期  懇親会 90期
 

勝田ヶ丘同窓会のHPができました

下記のリンクをクリックしてください。
http://www.kandagaoka.jp/
 
同窓会事務局へのメールや電話は下記へお願いします。

Eメール  : dsk_kandagaoka@yahoo.co.jp
電話・FAX :0859-22-9967
 

勝田ヶ丘同窓会会員の皆様へ

会費納入をお願いします。


(1)勝陵が届きましたら早速納入していただく
(2)同期生会を開催されたときに、幹事の方にまとめて頂く
(3)家族の方でまとめて納入して頂く


正会員並びに特別会員は一口1,000円です。