お知らせ&行事

最新の記事

 

新着情報

 

日誌

お知らせ&行事 >> 記事詳細

2021/03/02

令和2年度 卒業証書授与式

| by webmaster

 3月2日(火)、令和2年度 卒業証書授与式を米子コンベンションセンター多目的ホールを会場にして挙行しました。
新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、検温やマスク着用はもちろんのこと、2千人収容のホールに間隔をとって、卒業生・保護者を合わせて約千人を収容して行いました。

<卒業証書授与>
全日制課程と定時制課程の代表者に卒業証書が授与されました。
 
(全日制総代 相野 稚葉さん)
 
(定時制総代 原 胡桃さん)

<校長式辞>
【疾風に勁草を知る】という故事を引用して「困難に直面したときこそ真価が問われる。コロナ禍の現状であっても、自ら考え、コツコツと努力を重ねていくことが大切である」と卒業生に向けて述べられました。
 
 


<来賓祝辞>
PTA会長 秦野啓一 様から祝辞として「視野を広げることの大切さ」を卒業生への餞としていただきました。
 

<在校生送辞>
在校生を代表して、三和 将輝さんが卒業生との思い出や、先輩を慕う気持ちを送辞に込めてくれました。
 

<卒業生答辞>
卒業生を代表して、西 夏未さんが答辞の中で仲間の存在の大切さや、支えてくれた方々への感謝の気持ちを表しました。
 

<記念品贈呈>
卒業生代表 谷口 尚紀さんが記念品贈呈を行い、卒業記念品の冷水器の目録が校長先生に手渡されました。
 

<校歌斉唱><螢の光斉唱>
厳粛に式が進み、生徒・職員による校歌斉唱、さらに来賓・保護者が加わって螢の光斉唱で卒業証書授与式は幕を閉じました。
 

 卒業式が終わって、各担任からクラスの生徒一人一人に卒業証書が手渡された後、田中校長先生と陶山副校長先生に卒業生発案の卒業証書が贈られ、また、3年学年主任の景山先生に記念品と花束が贈られるというサプライズイベントが行われました。

<田中校長先生と陶山副校長先生への卒業証書授与>
卒業生を代表して、生徒会長を務めた谷口 尚紀さんが、自分達で作成した感謝とねぎらいの言葉をつづった卒業証書を手渡しました。
 
(田中宏校長先生)
 
(陶山俊二副校長先生)

<3年学年主任の景山先生へ花束と記念品の贈呈>
景山先生へ、卒業生から感謝の気持ちがいっぱいつまった記念品と花束が贈られました。
 


 卒業生の皆さんの門出を、心よりお祝いします。
 本日、お越しいただきました来賓の皆様、保護者の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。


18:12
 

 鳥取県立米子東高等学校

〒683-0051 鳥取県米子市勝田町(かんだまち)1番地
TEL:0859-22-2178(代表) 
TEL:0859-22-2313(定時制教務室直通:午後1時から午後9時30分まで) 
FAX:0859-22-2170
メール:yonagoe-h@mailk.torikyo.ed.jp(お名前と連絡先をお知らせください。)
 

スーパーサイエンスハイスクール指定

 

本校は文部科学省から2017(平成29)年度スーパーサイエンスハイスクール(SSH)の指定を受けました。
リンクよりイベント関連情報活動報告がご覧いただけます。

 

 

勝田ヶ丘同窓会総会・評議員会

令和3年度勝田ヶ丘同窓会総会・評議員会について

今年度も昨年度と同様、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から総会・講演会・懇親会は中止とし、評議員会のみ開催します。

《評議員会》
【期 日】 令和3年9月18日(土)
【会 場】 ANAクラウンプラザホテル米子
【日 程】 評議員会   午後2時から
      (評議員会議長担当 66期)
【その他】 
来年度の総会・懇親会の担当期は、
       引き続き以下のとおりです。
       総会 85期  懇親会 90期
 

勝田ヶ丘同窓会のHPができました

下記のリンクをクリックしてください。
http://www.kandagaoka.jp/
 
同窓会事務局へのメールや電話は下記へお願いします。

Eメール  : dsk_kandagaoka@yahoo.co.jp
電話・FAX :0859-22-9967
 

勝田ヶ丘同窓会会員の皆様へ

会費納入をお願いします。


(1)勝陵が届きましたら早速納入していただく
(2)同期生会を開催されたときに、幹事の方にまとめて頂く
(3)家族の方でまとめて納入して頂く


正会員並びに特別会員は一口1,000円です。