お知らせ&行事

最新の記事

 

新着情報

 

日誌

お知らせ&行事 >> 記事詳細

2021/03/24

令和2年度 第3学期終業式、退任式・離任式、校長退任式

| by webmaster

 3月24日(水)、天候にも恵まれ、春の訪れを感じる今日、「令和2年度 第3学期終業式」「令和2年度 退任式・離任式」「鳥取県立米子東高等学校 校長退任式」をオンラインで挙行しました。

〇令和2年度 第3学期終業式
式辞の中で校長先生は、コロナ禍の一年を振り返り、『パフォーマンス評価等の導入』『SSH関係の外部イベントへ積極的に参加した「打って出る」』『今年度卒業生の進路実績』『部活動等の活躍を改めて表彰する「部活躍報告」』等について話をされました。また、安全確保を図るため、「自転車ヘルメットを着用」を改めて呼びかけられました。
 

 校長式辞の後、今年度、多額のご寄付をいただいた本校同窓生50期の早原弘之様、53期の彰子様ご夫妻に感謝状を贈呈しました。早原様のご寄附は本校生徒のイギリス短期留学費用の補助とする予定にしています。
 改めて早原様に感謝申し上げます。
 

〇退任式・離任式
26名の教職員が本校を離れることとなりました。
退任者・離任者を代表して、陶山俊二副校長先生がお別れの挨拶を述べられました。「迷ったらチャレンジをする。」という言葉から【人生は成功と失敗の繰り返し。その繰り返しを経て、大人へと成長していく。失敗を恐れず、一歩を踏み出す勇気が大切】と生徒にエールを送りました。
 

 
<退任・離任される教職員へ、生徒から花束が贈呈されました>

〇鳥取県立米子東高等学校 校長退任式
今年度で退任となる田中宏校長先生から、お別れの挨拶と生徒代表から花束の贈呈がありました。
挨拶の中で校長先生は、米子東高等学校に着任してからの思い出と、生徒へ向けて「【最善を望み、最悪に備える】というマインドのもと、何事もきちんとやり、大いに力を高めてもらいたい。」と述べられました。
 

校長先生が日本版画院委員の仲田嘉文氏に依頼し制作された校門付近の版画の紹介があり、学校に寄贈されました。
 
<生徒会長から花束贈呈>

校長退任式後、校長先生を先頭に退任・離任する教職員は、拍手に包まれながら退席しました。
 
退任・離任される教職員の皆様が本校に注がれた本校教育への愛情に感謝申し上げます。
今後のご健康とご活躍をお祈りしております。
お世話になりました。ありがとうございました。


12:06
 

 鳥取県立米子東高等学校

〒683-0051 鳥取県米子市勝田町(かんだまち)1番地
TEL:0859-22-2178(代表) 
TEL:0859-22-2313(定時制教務室直通:午後1時から午後9時30分まで) 
FAX:0859-22-2170
メール:yonagoe-h@mailk.torikyo.ed.jp(お名前と連絡先をお知らせください。)
 

スーパーサイエンスハイスクール指定

 

本校は文部科学省から2017(平成29)年度スーパーサイエンスハイスクール(SSH)の指定を受けました。
リンクよりイベント関連情報活動報告がご覧いただけます。

 

 

勝田ヶ丘同窓会総会・評議員会

令和3年度勝田ヶ丘同窓会総会・評議員会について

今年度も昨年度と同様、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から総会・講演会・懇親会は中止とし、評議員会のみ開催します。

《評議員会》
【期 日】 令和3年9月18日(土)
【会 場】 ANAクラウンプラザホテル米子
【日 程】 評議員会   午後2時から
      (評議員会議長担当 66期)
【その他】 
来年度の総会・懇親会の担当期は、
       引き続き以下のとおりです。
       総会 85期  懇親会 90期
 

勝田ヶ丘同窓会のHPができました

下記のリンクをクリックしてください。
http://www.kandagaoka.jp/
 
同窓会事務局へのメールや電話は下記へお願いします。

Eメール  : dsk_kandagaoka@yahoo.co.jp
電話・FAX :0859-22-9967
 

勝田ヶ丘同窓会会員の皆様へ

会費納入をお願いします。


(1)勝陵が届きましたら早速納入していただく
(2)同期生会を開催されたときに、幹事の方にまとめて頂く
(3)家族の方でまとめて納入して頂く


正会員並びに特別会員は一口1,000円です。