お知らせ&行事

最新の記事

 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

日誌

お知らせ&行事 >> 記事詳細

2020/11/11

本校初! 物理チャレンジ 奨励賞受賞

| by webmaster
 11月11日(水)、第16回全国物理コンテスト「物理チャレンジ2020」の第2チャレンジ(9月20日(日)開催)で奨励賞を受賞した3年次生の安田朋弘さんに校長先生から賞状が授与されました。
 全国物理コンテスト「物理チャレンジ2020」は、文部科学省が所管する国立研究開発法人科学技術振興機構が主催する日本の科学技術振興を図ることを目的とした、主に高校生を対象としたコンテストの一つです。第1チャレンジ(7月12日(日)開催)を通過して、今回の第2チャレンジに挑んで奨励賞を受賞したのですが、第2チャレンジに参加したことは本校の生徒では初めてのことでした。
 第1チャレンジの際に提出した比熱をテーマにした実験課題レポートでは、幾度もの実験を繰り返し、結果を詳細に考察して高い評価を得ました。


校長先生から賞状を授与していただき、努力を称えていただきました。



 安田さんは今回の挑戦について、「深く探究することで興味を広げるとともに面白さを感じ、将来にも必ず役立つ経験であった。」と述べています。
 今後のさらなる挑戦と成長を期待しています。
17:20
 
 

 鳥取県立米子東高等学校

〒683-0051 鳥取県米子市勝田町(かんだまち)1番地
TEL:0859-22-2178(代表) 
TEL:0859-22-2313(定時制教務室直通:午後1時から午後9時30分まで) 
FAX:0859-22-2170
メール:yonagoe-h@mailk.torikyo.ed.jp(お名前と連絡先をお知らせください。)
 

スーパーサイエンスハイスクール指定

 

本校は文部科学省から2017(平成29)年度スーパーサイエンスハイスクール(SSH)の指定を受けました。
リンクよりイベント関連情報活動報告がご覧いただけます。

 

 

勝田ヶ丘同窓会総会・評議員会

令和2年度勝田ヶ丘同窓会総会・評議員会について

今年度は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から総会・講演会・懇親会は中止とし、評議員会のみ開催しました。

《評議員会》
【期 日】 令和2年9月19日(土)
【会 場】 ANAクラウンプラザホテル米子
【日 程】 評議員会   午後2時から
      (評議員会議長担当 65期)
【その他】 
来年度の総会・懇親会の担当期は
      以下のとおりです。
       総会 85期  懇親会 90期
 

勝田ヶ丘同窓会のHPができました

下記のリンクをクリックしてください。
http://www.kandagaoka.jp/
 
同窓会事務局へのメールや電話は下記へお願いします。

Eメール  : dsk_kandagaoka@yahoo.co.jp
電話・FAX :0859-22-9967
 

勝田ヶ丘同窓会会員の皆様へ

会費納入をお願いします。


(1)勝陵が届きましたら早速納入していただく
(2)同期生会を開催されたときに、幹事の方にまとめて頂く
(3)家族の方でまとめて納入して頂く


正会員並びに特別会員は一口1,000円です。

 
 

とんがれ米東facebookページ