「淀江漁港と大山」
 

新着情報

 
各種証明書について 事務室では、以下の証明書を発行しま...お知らせ
トップページ(トピックス)
10/01 10:04

お知らせ



ホームページ移動のお知らせ
2022年9月1日より、新ホームページに移行します。

 新ホームページはこちら → http://sites.google.com/g.torikyo.ed.jp/yodoe-j



〇淀江中学校では
「いじめ、からかい、悪口のない、安心で安全な学校を自分たちでつくろう」と、
生徒会執行部が中心になって様々な取り組みをしています。
 生徒会では「いじめ、からかい、悪口のな心安全な学校づくりのために、
「淀中プロミス」を意識しながら活動しています。 
令和4年度 淀中プロミス
〇仲間の意見を尊重し、最後まで聴き、思いを伝えるときは適切な発言を心がけよう。
〇自分を含め、個性を大事にし、一人一人を大切にしよう。
〇「聴き♡愛」を意識し、誰一人取り残さず、話し合いに参加しよう。
 

日誌

新規日誌1 >> 記事詳細

2022/06/27

テスト前部停&テスト前勉強

| by 管理者
 水曜日から期末テストが始まります。先週金曜日から部活動を停止し、家庭学習をしっかりと行う期間になりました。1年生にとっては、初めての期末テストです。中間テストとちがって9教科のテストがあります。ワークなどの提出物も9教科分になります。計画的に学習時間を確保する必要があります。
 先週の金曜日は、一人一人が学習時間を確保できるよう、保健委員会が中心となって行うBSW(バリバリスタディウィーク)のチェックカードにテスト勉強を始める時間や就寝時間の予定(目標)を記入しました。
保健委員会が提案する各学年の目標は次のとおりです。

【1年】早寝・早起きをし、メディア使用時間を1時間半以内にしよう!
【2年】勉強時間を2時間以上にしよう!
【3年】時間を有効に活用し、受験生の自覚を持とう!

 3年生の目標である「受験生の自覚」とは具体的にどれくらいの勉強時間なのか、3年生には、一人一人が自分の進路実現に向けて「自分の目標時間」を考えて実践してもらいたいと思います。目標が達成されたらカードに○をつけます。ご家庭でもぜひ一緒に考えていただけたら、お子様もさらにステップアップされると思います。テスト前部停にあわせて、放課後の「テスト前勉強」が始まっています。自分のやりたいところを自分のペースで学習できる良いチャンスです。分からないところは仲間や先生に質問することもできます。テスト前勉強でやりかけたところを、家に帰ってから続きをするととてもはかどります。テスト前勉強の時間と家庭学習をじょうずにつなげてください。

07:40

淀江町の風景

令和3年度生徒美術作品

連絡先

所在地 :〒689-3403
鳥取県米子市淀江町西原660番地
TEL :(0859)56-2021
FAX :(0859)56-2096
E-mail : 
yodoe-j@mailk.torikyo.ed.jp

■携帯でご覧になる場合■

http://cmsweb2.torikyo.ed.jp/yodoe-j/
■since■
平成25年8月1日
■copyright■
yodoe junior high school