「淀江漁港と大山」
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

お知らせ



ホームページ移動のお知らせ
2022年9月1日より、新ホームページに移行します。

 新ホームページはこちら → http://sites.google.com/g.torikyo.ed.jp/yodoe-j



〇淀江中学校では
「いじめ、からかい、悪口のない、安心で安全な学校を自分たちでつくろう」と、
生徒会執行部が中心になって様々な取り組みをしています。
 生徒会では「いじめ、からかい、悪口のな心安全な学校づくりのために、
「淀中プロミス」を意識しながら活動しています。 
令和4年度 淀中プロミス
〇仲間の意見を尊重し、最後まで聴き、思いを伝えるときは適切な発言を心がけよう。
〇自分を含め、個性を大事にし、一人一人を大切にしよう。
〇「聴き♡愛」を意識し、誰一人取り残さず、話し合いに参加しよう。
 

日誌

新規日誌1 >> 記事詳細

2022/08/31

生徒会長メッセージ(9月)

| by 管理者
 生徒会黒板に生徒会長のメッセージが書かれました。
 始業式に紹介した生徒会長の思いを実現するためにもこのメッセージをしっかりと受け止めて2学期の生徒会活動に取り組みましょう。
≪生徒会長のメッセージの骨子≫
〇連翹祭体育の部の成功に向けて、自分の役割をしっかりと理解し、責任をもって取り組みましょう。
〇活動するときには仲間と声をかけあいながらしっかりとコミュニケーションをとりましょう。
〇しっかりと感染症対策をとり、仲間に対しては思いやりのある言動を心がけましょう。
 そして、淀中プロミスにもあるように「一人一人が大切にされ、誰一人取り残されることのない」行事にしてもらいたいと思います。それが、学校目標である「いじめ、からかい、悪口のない安心安全な学校を自分たちでつくる」ことにつながっていくと思います。

11:44

淀江町の風景

令和3年度生徒美術作品

連絡先

所在地 :〒689-3403
鳥取県米子市淀江町西原660番地
TEL :(0859)56-2021
FAX :(0859)56-2096
E-mail : 
yodoe-j@mailk.torikyo.ed.jp

■携帯でご覧になる場合■

http://cmsweb2.torikyo.ed.jp/yodoe-j/
■since■
平成25年8月1日
■copyright■
yodoe junior high school