「淀江漁港と大山」
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

お知らせ



ホームページ移動のお知らせ
2022年9月1日より、新ホームページに移行します。

 新ホームページはこちら → http://sites.google.com/g.torikyo.ed.jp/yodoe-j



〇淀江中学校では
「いじめ、からかい、悪口のない、安心で安全な学校を自分たちでつくろう」と、
生徒会執行部が中心になって様々な取り組みをしています。
 生徒会では「いじめ、からかい、悪口のな心安全な学校づくりのために、
「淀中プロミス」を意識しながら活動しています。 
令和4年度 淀中プロミス
〇仲間の意見を尊重し、最後まで聴き、思いを伝えるときは適切な発言を心がけよう。
〇自分を含め、個性を大事にし、一人一人を大切にしよう。
〇「聴き♡愛」を意識し、誰一人取り残さず、話し合いに参加しよう。
 

日誌

新規日誌1 >> 記事詳細

2022/08/25

教育相談が始まりました。

| by 管理者
 8月24日(水)から教育相談をおこなっています。夏休み中の様子を話してくれる生徒、2学期に向けての目標を話してくれる生徒、担任の先生と雑談(世間話)をする生徒、もちろん困ったことや心配なことなどを話してくれる生徒など様々ですが、全生徒が担任の先生と話をする場です。先生方は生徒一人一人の感じ方をよく理解することができますし、生徒は先生の人となりをわかることができます。こういった活動をとおして先生と生徒との信頼関係が深まってくれたらいいなと思います。
 相談をする生徒以外は、学力診断テスト・夏休み明けテストに向けての自学や夏休みの宿題のできていなかったところを学習する時間に充てています。補助担任の先生方が個別に質問を受けたり学習のアドバイスを行ったりします。こういう自分のペースで学習できる時間を大切に使って力を伸ばしてほしいと思います。


13:39

淀江町の風景

令和3年度生徒美術作品

連絡先

所在地 :〒689-3403
鳥取県米子市淀江町西原660番地
TEL :(0859)56-2021
FAX :(0859)56-2096
E-mail : 
yodoe-j@mailk.torikyo.ed.jp

■携帯でご覧になる場合■

http://cmsweb2.torikyo.ed.jp/yodoe-j/
■since■
平成25年8月1日
■copyright■
yodoe junior high school