今月の生活目標

 
 

カウンタ

COUNTER607528

鳥取県の天気

 

CopyRight

米子市立淀江小学校のホームページに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は米子市立淀江小学校に帰属します。
 
米子市立淀江小学校
    
 

学校からのお知らせ

【新型コロナウイルス感染症対策について】
令和4年度も体調管理にご協力をお願いします。

 米子市教育委員会からの通知を受け、6月6日から当面の間、熱中症対策を優先し、マスクの着用について以下の通り対応したいと思います。
つきましては、ご家庭でもよくご確認の上、対応にご理解ご協力のほどよろしくお願いします。R4.6.6

【登下校時について】
 ① 登下校時においては、マスクを着用しない。
 ② 集団登校は1列で前を向き、会話は極力控える。
 ③ 校舎に入る前にマスクを着用する。
 ④ バス通学の児童については、バス車内ではこれまで通りマスクを着用する。(降車後マスクを外す。)

【体育の授業について】
 ① 体育学習時は体育館・校庭ともにマスクを着用しない。ただし、十分な身体的距離を確保して、活動を行う。
 ② 教室の着替え、移動など会話が想定される場面では、マスクを着用する。

【休憩時間(外遊び)について】
 ① 密にならない運動遊び(サッカー、おにごっこなど)において、十分な身体的距離が確保できる場合には、マスクを着用しない。
 ② 屋外であっても、会話が想定される場面ではマスクを着用する。

【保護者の方へお願い】
 ☆毎朝検温を行い、健康チェックカードの提出をお願いします。
 ☆37.5℃以上熱がある場合や、熱はなくとも頭痛やせきなどのかぜ症状がある場合は登校を控え、自宅で様子を見てください。その際は学校へ朝のうちにご連絡ください。
 ☆お子さんやご家族がPCR検査を受けることが分かった場合(職場等での定期検査など、感染の可能性が低い場合を除く)、新型コロナウイルス感染症への感染が確認された場合、お子さんが濃厚接触者に特定された場合は、速やかに学校までご連絡ください。


〈不織布マスク着用のお願い〉
県のクラスター対策条例に基づき、保健所から感染拡大防止に係る様々な指導を受け、改善を図ってきたところです。
その中で、不織布マスク着用徹底の指示がありました。
つきましては、下記の要領で、校内で不織布マスクを着用させたいと思いますので、ご理解、ご協力の程よろしくお願いします。
1 不織布マスクを家庭で準備していただける場合
  ・家から不織布マスクを着用して登校させてください。
2 不織布マスク以外のマスクで登校している場合
 ・朝、教室で学校の不織布マスクに交換させていただきます。
3 その他
 ・不織布マスクが体にあわない等、不織布マスクをつけることができない場合は、担任までご連絡ください。その場合は、今まで通りのマスクでかまいません。
 ・お子さんのかばんに、常に予備のマスクを数枚ご準備ください。
 

新着情報(過去1週間の更新情報を表示しています)

 

パブリックスペース

開校150周年記念 校庭芝生化作業06/27 17:48
 今年度、本校は開校150周年記念として校庭の芝生化事業が行われます。 事前準備として、昨日の日曜日、ガイナーレの方が軽トラックで何往復もされながら、芝生マットを搬入されました。今回は約5,000枚の芝生マットが敷き詰められます。 ...

学校教育目標

 

連絡先

 よなごしりつ   よどえ
米子市立 淀江小学校

所在地:
 〒689-3403

TEL
 (0859)-56-3031

FAX
 (0859)-56-3032

E-mail
 携帯サイト
http://cmsweb2.torikyo.ed.jp/yodoe-e/


■since■
2013年3月1日

■copyright■
yodoe elementary school