アクセスカウンタ

316873アクセス
since 2013.2.20

オンライン状況

オンラインユーザー1人

CopyRight

米子市立成実小学校のホームページに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は米子市立成実小学校に帰属します。
 

管理者用ログイン

米子市立成実小学校のホームページへようこそ!


校舎と宝石山
 

お知らせ



学校保健委員会 書面開催への変更のお知らせ
学校保健委員会へ参加予定の皆様
 8月22日(月)に、学校保健委員会開催を予定していましたが、鳥取県西部地区に新型コロナウイルス感染症の感染が拡大し「特別警報」が発令されたことから、残念ながら今年度も、お集まりいただいての会を中止し、書面開催に変更することといたしました。
 つきましては、2学期に資料を配付いたしますので、ご意見等ございましたら担当者までお知らせください。(役員の皆様には、同じ文面をマチコミで連絡済みです。)

「鳥取県版新型コロナ警報」の「コロナ特別警報」が発令されています。



お盆・帰省シーズン、今一度の感染対策のレベルアップを

1. 県外往来の際は、今まで以上に感染対策の徹底を

  • お出かけの際は、人混みなどのを避ける、正しいマスクの着用、消毒徹底
  • 県外往来から帰ってきた後は積極的に無料検査を受検
  • 県外から来県される皆様も、来県前のワクチン接種の完了及び積極的な無料検査の受検

2. お盆時期の親戚・友人など近しい人との交流でも感染防止に注意を

  • 人が集まる場面では家でもお店でも定期的な窓開け換気(2方向の窓を開けて空気の流れを意識して換気)
  • 宴席・会食時の密は絶対避ける、乾杯・回し飲みの禁止、黙食・マスク会食の徹底
  • 誰もが『少しでも体調が悪ければ参加しない』を当たり前に
             鳥取県HPより

〇 成実小 
芝生化の様子 すべての芝生を張り終えました。


5月6日より「鳥取県版新型コロナ警報」の基準が変わりました


この改定により、成実小学校では教育活動を少しずつ広げていこうと考えています。そのためには、感染防止対策が十分にできていることが大切になります。しかしながら、大型連休後、感染者(陽性者)は増えているようです。
各ご家庭でも、引き続き感染防止対策をお願いいたします。

夜間・休日などで、児童および家族が感染あるいは濃厚接触者になった場合。または、PCR検査を受けることになった場合。
マチコミアプリ内の「お休み連絡」機能を利用して連絡してください。
(以下のことは、必ず記入してください。)
・検査を受ける人と児童との関係(コメント欄)
  ・緊急連絡先(折り返し、連絡させていただきます)

お休み連絡の使い方は、以下を参照してください。
お休み連絡.pdf


(5月12日)



【電話対応について】
学校が留守番電話になっているときの緊急のご用件は、
米子市役所にご連絡ください。
【電話番号:0859-22-7111】


米子市3つの宣言.pdf
 教育長メッセージ.pdf
感染防止対策を行いながら、少しずつ異学年との交流を広げていくことにします。

☆引き続き新型コロナウイルス感染対策にご協力をお願いします。

① 登校前に検温と健康観察をし、健康チェックカードに記入をお願いします。
 ※発熱やかぜの症状がある場合は、無理をせず自宅で休養してください。

② マスクを着用させてください。
 ※登下校中もマスクを着用します。(外す場合は、間隔をとり、おしゃべりはしません。)

③ 家庭でも、3密(密集・密閉・密接)を避け、換気、手洗い、消毒等の感染予防に心がけてください。

④ 下記のいずれかに当てはまる場合は、学校(窓口:教頭)へ連絡してください。
 〇児童及び家族がPCR検査を受けることになった場合
 〇児童が感染した場合
 〇児童の家族が感染した場合
 〇児童が濃厚接触者になった場合

☆学習支援サイトの紹介

「子供の学び応援サイト」(文部科学省)

 https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001

 


「NHK for School」(日本放送協会)
https://www.nhk.or.jp/school/program/

「とりっこドリル」(鳥取県教育センター)
https://cmsweb2.torikyo.ed.jp/toriedu-center/?page_id=106
 


 

新着情報(過去1週間の更新情報を表示しています)

 
表示すべき新着情報はありません。