アクセスカウンタ

214063アクセス
since 2013.2.20

オンライン状況

オンラインユーザー1人

CopyRight

米子市立成実小学校のホームページに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は米子市立成実小学校に帰属します。
 

管理者用ログイン

米子市立成実小学校のホームページへようこそ!


校舎と宝石山
 

お知らせ

令和3年度オープンスクールについて
(当日は、参観日にもなっています。)

【期 日】 令和3年6月19日(土)

【対象者】 年長児及びその保護者

【日 程】
10:20~10:40 受付
(体育館に変更します。)
受付後、体育館(控室)に行ってください。 

10:40~11:25 授業参観(当日は参観日と兼ねており、オンラインでの参観になります。11:25には、体育お戻りください。)

11:30~12:15 保護者懇親会(音楽室)
      ・学校長あいさつ
      ・グループ交流
(先輩PTAの方も参加して、小学校生活について話し合います。)

       ※年長児童は、体育館で5年生と交流します。
        


【その他】
〇感染症対策のため、お子さん一人につき、保護者1名の参加でお願いします。
車でご来校の際は、玄関前を左側に回り、校庭に駐車してください。帰りは、体育館側から出てください。
〇上履きをご持参ください。
〇来校前に、米子市より事前に配布された「健康調査表」に、ご記入いただいたものを受付に提出してください。
※受付にも非接触型の体温計を準備しています。
〇発熱や風邪症状等、体調がすぐれない場合は、来校をご遠慮ください。(学校へご連絡ください。)
〇マスクの着用、手指消毒にご協力をお願いします。
〇新型コロナウイルス感染症が広がり、再び「コロナ警報」が発出された場合は、オープンスクール・公開学習とも中止といたします。




☆児童の登下校時の安全について(お願い)

 児童の登下校の時間帯に限り、下記のように自家用車の玄関前の通り抜けを控えていただくようにしたいと思います。校地が狭くご不便をおかけしますが、児童の安全を第一としたいと思いますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

【開始日】   令和3年3月3日(水)
【規制時間】  登校時:7:50~8:10
        下校時:児童が玄関を出る10分程度
【規制の詳細(下図





☆引き続き新型コロナウイルス感染対策にご協力をお願いします。

① 登校前に検温と健康観察をし、健康チェックカードに記入をお願いします。
 ※発熱やかぜの症状がある場合は、無理をせず自宅で休養してください。

② マスクを着用させてください。
 ※登下校中もマスクを着用します。

③ 家庭でも、3密(密集・密閉・密接)を避け、換気、手洗い、消毒等の感染予防に心がけてください。

④ 下記のいずれかに当てはまる場合は、学校(窓口:教頭)へ連絡してください。
 〇児童が感染した場合
 〇児童の家族が感染した場合
 〇児童が濃厚接触者になった場合



☆学習支援サイトの紹介


「子供の学び応援サイト」(文部科学省)

 https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm


「NHK for School」(日本放送協会)
https://www.nhk.or.jp/school/program/

「とりっこドリル」(鳥取県教育センター)
https://cmsweb2.torikyo.ed.jp/toriedu-center/?page_id=106
 



 

新着情報(過去1週間の更新情報を表示しています)

 

パブリックスペース

20日(日)は、愛校の日「奉仕作業」です06/19 16:35
草刈り機の方は、7:20 7:50には、開会式を始め、9:00まで行われます。 ご参加お待ちしています。
今年初めての授業公開06/19 16:23
オンラインでの参観でしたが、大変多くのの保護者の皆様に来ていただきました。ありがとうございました。 オンラインでの参観でしたが、何となく学級の雰囲気が伝わったのではないでしょうか。また、児童の普段の姿がよく見られるのではないでしょう...
オープンスクールへのご参加ありがとうござぃました。06/19 16:17
足元の悪い中、ご来校ありがとうございました。 5年生と年長さんとの交流では、最初の自己紹介では、5年生のほうが緊張していたようです。その後図書館での本の読み聞かせや体育館でゲームを楽しみました。短い時間でもぐっと仲良しになれました。...
3年生大豆の種植え06/17 13:48
民生委員さんにお世話になり、大豆の苗植えを行いました。 この大豆の種は、昨年とれたものです。なかなか見られない種類の種だそうです。 民生委員さんから、大豆の成長について尋ねられましたが、3年生は学習の成果を生かし、しっかりと答える...
大豆の種まきに向けて06/16 16:45
本日、3年生が民生委員さんにお世話になって大豆の種まきをする予定でしたが、あいにくの天気で明日に延期です。 民生委員の皆さんは、明日すぐに植えることができるように、畑の準備をしていただきました。ありがとうございます。
4年生自然体験学習06/15 19:08
五千石小 尚徳小の4年生と活動を共にしました。中学校になったら同じ仲間になる第一歩のかかわりです。 カヌーの後は、各学校の紹介をしました。本校児童は、クイズ形式で紹介しました。 子ども達はたくさんの学びがあり、満足して帰りました。
プール開き06/14 17:18
プール開きは、全校放送で行われました。各学級の代表が今年の目標を発表しました。 校長先生からは、泳げるようになると、よいこと3つのお話がありました。 一つは、命を守ることができること 二つ目は、体が強くなること 三つめは、楽しめるこ...