R2 津ノ井ホットニュース

津ノ井ホットニュース >> 記事詳細

2020/03/16

3月24日(火)の一斉登校日のお知らせ

| by 管理者

 

鳥取市教育委員会より臨時休業の対応について、下記のとおり通知がありましたので
お知らせいたします。

1 基本的な方針は変更せず、3月24日(火)までは、臨時休業とする。
2 3月24日(火)を鳥取市立小・中・義務教育学校の一斉登校日とする。(午前のみ)


この通知を受け、本校では、以下のような対応をします。
① 3月24日(火)の朝は通常通り集団登校で登校してください。
     6年生がいませんので、十分気をつけて登校してください。保護者の方で
     可能な限り、町区での見守りをお願いします。
② 下校時刻は午前11時30分です。
    午後にそらやま児童クラブに行く人は弁当持参で 登校してください。
③ 「あゆみ」やお便り等を配布しますので、ランドセルでの登校をお願いします。
④ 持ち物は、連絡帳、筆記用具、臨時休校中の宿題、荷物を入れる大きな袋、上靴
     です。
⑤ ご都合が合わない方、体調がすぐれない場合は学校へ連絡をしてください。後日、
     担任が家庭訪問をするか、保護者の方に来校していただくかであゆみ等をお渡し
     します。
⑥  感染予防のため、登校前に検温をし、連絡帳に体温の記入をお願いします。また、
     マスクを着用しての登校にご協力をお願いします。なお、発熱やのどの痛み等、
     風邪の症状がある場合は登校を控えてください。
⑦  当日欠席の場合は、学校と各町区の登校班への連絡をお願いします。


 
 


16:20