鳥取県立鳥取西高等学校
 
ようこそ、鳥取西高公式Webページへ
 

活動の様子

「思索と表現」

思索と表現活動の様子 >> 記事詳細

2019/11/07

イオンワンパーセントクラブ設立30周年記念事業に参加しました。

| by 管理者
11月2日(土)、本校生徒が公益財団法人イオンワンパーセントクラブ設立30周年記念事業に参加しました。本校は2017年度に同財団が主催するティーンエイジアンバサダー・カンボジアプログラムに参加しており、当時カンボジアの高校生と交流した生徒のうち3年生6名が今回の事業に参加しました。
今回の事業では、欧州やASEAN各国から参集した歴代のティーンエイジアンバサダー約380名が「持続可能な社会の実現 そのために私たちが出来ること」を柱として、SDGsの目標のうち「SDGs03. すべての人に健康と福祉を」、「SDGs04. 質の高い教育をみんなに」、「SDGs13. 気候変動に具体的な対策を」、「SDGs14. 海の豊かさを守ろう」の4テーマについて、英語でディスカッションを行いました。国や年代の異なる人たちと地球規模の問題を議論するディスカッションは、大変貴重な体験となりました。
また、本校生徒たちは、ティーンエイジアンバサダーとして交流したカンボジアの学生たちとも感動の再会を果たしました。当時高校生だったカンボジアの学生たちは、大学生として各々の夢に向かって邁進しており、本校生徒も刺激を受けていたようです。

09:36