ようこそ、鳥取西高公式Webページへ
 
 鳥取県立鳥取西高等学校
 

鳥取県公式情報アプリ『とりふる』の案内

卒業生のみなさんへ

 卒業生のみなさんは、この春、それぞれの未来に向かって、新たな一歩を踏み出されます。卒業を機に、鳥取県を離れる人もいることと思います。
 現在、鳥取県の重要な施策として鳥取県公式情報アプリ『とりふる』の登録を推進しています。
 『とりふる』は、鳥取の旬な話題や暮らしに役立つ情報や就活情報等を配信し、「あなた」と「鳥取」をつなぐ鳥取の最新情報が満載(FULL)のスマートフォンアプリです。イベントに参加することで、アプリを通じてポイントが付与され、貯めたポイントは電子マネー等へ交換して、みなさんの日常の買い物に利用できるなど楽しみながら鳥取とつながることができます。
ぜひ、ダウンロードして活用してください。


 なお、平成31年以前の卒業生のみなさんもぜひ活用してください。



『とりふる』ホームページアドレス
https://furusato.tori-info.co.jp/about/news/3403.html

『とりふる』案内チラシ
PDF

 

『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』にご注意を!

平成27年7月頃から、本校卒業生宅(特に、平成9年卒業生宅)を狙った「オレオレ詐欺」が発生しています。「のどの調子が悪い」「会社の携帯電話を使っている」「荷物が届いたら電話して欲しい」などと言葉が出てきたら要注意です。被害に遭わないように電話を受けたら事実かどうか必ず確認し、家族や警察に相談してください。