尚徳中学校 新ホームページ開設!

尚徳中学校ホームページをリニュアルしました。

過去のページがご覧になりたい場合は旧アドレスをご覧ください。
(旧ホームページアドレス) http://cmsweb1.torikyo.ed.jp/syotoku-j/index.php

 

アクセスカウンタ

アクセス808967

オンライン状況

オンラインユーザー4人
米子市立尚徳中学校のホームページに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は米子市立尚徳中学校に帰属します。
 

PDFファイルについて

本ホームページでは、年間行事予定などのファイルにPDFファイルを使用しています。
PDFファイルを見るためには、お手持ちのパソコンにAdobe Readerというソフトをインストールする必要があります。
下のアイコンをクリックしてAdobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。(無償)




1.アイコンをクリックするとAdobe社のホームページが新規ウィンドウで開きます。
2.画面の説明に従って、ソフトをダウンロード・インストールしてください。
3.ダウンロード・インストール完了後、PDFファイルの閲覧が可能になります。
 

ようこそ!

お知らせ

生徒を含めて同居されるご家族の方がPCR検査を受けることが決まった場合は、速やかに学校に連絡をよろしくお願いいたします。

 

新着情報

 

日誌

トピックス1
12345
2022/07/29

駅伝部始動!

| by 担当者
夏休みに入り、いよいよ駅伝部が動き出しています。

初日はミーティングと補強運動の説明だけでしたが、2日目以降はグランドをみんなで走っています。感染症対策や熱中症対策をしながらの練習になりますが、まずは走ることや暑さに慣れていきましょう。仲間と一緒に走れることに感謝しながら、お互いに声をかけ合って取り組んでもらいたいと思います。


職員も生徒と一緒に走ったり、声をかけたり、熱中症対策をしたりと、学校全体で盛り上げていきます。
09:29
2022/07/26

県総体の結果について

| by 担当者
県総体、すべての競技を無事に終えることができました。中国大会、全国大会につながった部や、悔しい思いをした部もありますが、この経験が今後の生活につながってくれると期待しています。応援ありがとうございました。

卓球  男子個人 1回戦敗退
    女子個人 1回戦敗退

野球  1回戦 1-0(対 湖東)
    2回戦 3-1(対 鳥取西)
    準決勝 6-2(対 湊山・箕蚊屋)
    決 勝 5-1(対 中ノ郷)
    優勝 中国大会へ

剣道  1回戦 不戦勝
    2回戦敗退

陸上 女子砲丸投げ 5位 6位
   女子2年100m 6位
   男子1年1500m 3位→中国大会へ
   女子4×100R 8位

柔道 男子個人 2位 2名→中国大会へ
   女子個人 1位→全国、中国大会へ
        2位→中国大会へ
   女子団体 3位

バドミントン 女子個人1回戦敗退
ソフトテニス 男子個人1回戦敗退
08:45
2022/07/17

県総体1日目

| by 担当者
いよいよ県総体が始まりました。尚徳中学校からは、倉吉体育文化会館で行われた、
卓球競技に出場しました。本日の結果を報告します。
男子団体 対青谷中(負)  対赤碕中(負)   予選リーグ敗退
女子団体 対鳥取西中(負) 対弓ヶ浜中(負)  予選リーグ敗退
善戦しましたが、悔しい結果となりました。明日は個人戦があります。
素直・挑戦・感謝の気持ちで、しっかりと自分の力を発揮してきてください。
応援しています。

17:21
2022/07/14

木曜日6時間目はSTの時間です。

| by 担当者
木曜日6時間目は全学年ともにST(総合的な学習)の時間です。
それぞれの学年の取り組みを紹介します。

 1年生は、4月に行ったスタンプラリーから、尚徳校区には、まだまだ知られていない石碑や、歴史ある場所や、もっとみなさんに知ってほしいすてきな憩いの場所がたくさんあることがわかりました。これらの、尚徳中校区ならではの場所を、紹介するためのポスターやチラシなどを作成しています。この活動を通して、この地域の素晴らしさを再発見し、たくさんの人に伝えていきます。

 

 2年生は「未来に誇れる尚徳を」をテーマに、校区のよさや課題を発見し、課題解決のための自分たちなりのアイディアや、更なる地域活性化を目指した様々な提案を行います。先日はすべての公民館の館長さんにご来校いただき生徒から提案を行いました。館長さんからは、提案に対しての改善策や、取り組みの新たな視点など様々なご助言をいただきました。リモートでしたがとても有意義な時間になりました。



17:49
2022/07/14

合唱コンクールの曲決めをしました

| by 担当者
昨日の学活では10月末に行われる尚郷祭(文化祭)の合唱コンクールで歌う曲決めを行いました。選曲委員が選んできた候補曲をみんなで聞き、その中から話し合いや投票で決めていました。学級の仲間と心を一つにして創りあげる合唱、楽しみです。

08:50
12345