尚徳中学校 新ホームページ開設!

尚徳中学校ホームページをリニュアルしました。

過去のページがご覧になりたい場合は旧アドレスをご覧ください。
(旧ホームページアドレス) http://cmsweb1.torikyo.ed.jp/syotoku-j/index.php

 

アクセスカウンタ

アクセス824969

オンライン状況

オンラインユーザー3人
米子市立尚徳中学校のホームページに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は米子市立尚徳中学校に帰属します。
 

PDFファイルについて

本ホームページでは、年間行事予定などのファイルにPDFファイルを使用しています。
PDFファイルを見るためには、お手持ちのパソコンにAdobe Readerというソフトをインストールする必要があります。
下のアイコンをクリックしてAdobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。(無償)




1.アイコンをクリックするとAdobe社のホームページが新規ウィンドウで開きます。
2.画面の説明に従って、ソフトをダウンロード・インストールしてください。
3.ダウンロード・インストール完了後、PDFファイルの閲覧が可能になります。
 

ようこそ!

お知らせ

尚徳中学校ホームページを新しくしました。新しいホームページは、QRコードを読み込むか、こちらからをクリックしてください。
なお、このホームページは3月まで稼働しますが、更新はいたしませんので、最新の情報は、新しいホームページでご確認ください。
新ホームページはこちらから


 

新着情報

日誌

トピックス1 >> 記事詳細

2022/07/14

木曜日6時間目はSTの時間です。

| by 担当者
木曜日6時間目は全学年ともにST(総合的な学習)の時間です。
それぞれの学年の取り組みを紹介します。

 1年生は、4月に行ったスタンプラリーから、尚徳校区には、まだまだ知られていない石碑や、歴史ある場所や、もっとみなさんに知ってほしいすてきな憩いの場所がたくさんあることがわかりました。これらの、尚徳中校区ならではの場所を、紹介するためのポスターやチラシなどを作成しています。この活動を通して、この地域の素晴らしさを再発見し、たくさんの人に伝えていきます。

 

 2年生は「未来に誇れる尚徳を」をテーマに、校区のよさや課題を発見し、課題解決のための自分たちなりのアイディアや、更なる地域活性化を目指した様々な提案を行います。先日はすべての公民館の館長さんにご来校いただき生徒から提案を行いました。館長さんからは、提案に対しての改善策や、取り組みの新たな視点など様々なご助言をいただきました。リモートでしたがとても有意義な時間になりました。



17:49