尚徳中学校 新ホームページ開設!

尚徳中学校ホームページをリニュアルしました。

過去のページがご覧になりたい場合は旧アドレスをご覧ください。
(旧ホームページアドレス) http://cmsweb1.torikyo.ed.jp/syotoku-j/index.php

 

アクセスカウンタ

アクセス808954

オンライン状況

オンラインユーザー2人
米子市立尚徳中学校のホームページに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は米子市立尚徳中学校に帰属します。
 

PDFファイルについて

本ホームページでは、年間行事予定などのファイルにPDFファイルを使用しています。
PDFファイルを見るためには、お手持ちのパソコンにAdobe Readerというソフトをインストールする必要があります。
下のアイコンをクリックしてAdobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。(無償)




1.アイコンをクリックするとAdobe社のホームページが新規ウィンドウで開きます。
2.画面の説明に従って、ソフトをダウンロード・インストールしてください。
3.ダウンロード・インストール完了後、PDFファイルの閲覧が可能になります。
 

校名の由来

 

校章

 

校訓

 

校歌

 

学級編成

 

     生徒数・学級数

      年 3クラス 80名
         2年 3クラス 80名
         3年 3クラス 79名

                    
                      計239名

 

学校の特色

 本校は、東南に田畑が広がり、玄関正面に大山全景を仰ぎ見ることができる。
かっては、本校区内の数ケ所に団地が造成され、大規模校へと変容した。近年、生徒増のピークも過ぎ、平成17年度には本校区の4小学校が統合され3小学校(尚徳小・五千石小・成実小)になった。
 本校区の小・中学校だけでなく、園・学校、家庭、地域が一体となって、人権の街づくりを目指している。特に、校区内の保育園と多様な手法で双方向の連携を推進している。