尚徳中学校 新ホームページ開設!

尚徳中学校ホームページをリニュアルしました。

過去のページがご覧になりたい場合は旧アドレスをご覧ください。
(旧ホームページアドレス) http://cmsweb1.torikyo.ed.jp/syotoku-j/index.php

 

アクセスカウンタ

アクセス843483

オンライン状況

オンラインユーザー1人
米子市立尚徳中学校のホームページに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は米子市立尚徳中学校に帰属します。
 

PDFファイルについて

本ホームページでは、年間行事予定などのファイルにPDFファイルを使用しています。
PDFファイルを見るためには、お手持ちのパソコンにAdobe Readerというソフトをインストールする必要があります。
下のアイコンをクリックしてAdobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。(無償)




1.アイコンをクリックするとAdobe社のホームページが新規ウィンドウで開きます。
2.画面の説明に従って、ソフトをダウンロード・インストールしてください。
3.ダウンロード・インストール完了後、PDFファイルの閲覧が可能になります。
 

ようこそ!

お知らせ

尚徳中学校ホームページを新しくしました。新しいホームページは、QRコードを読み込むか、こちらからをクリックしてください。
なお、このホームページは3月まで稼働しますが、更新はいたしませんので、最新の情報は、新しいホームページでご確認ください。
新ホームページはこちらから


 

新着情報

日誌

トピックス1
12345
2022/08/30

夕暮れコンサートに出演しました!

| by 担当者
26日に、尚徳小学校体育館で行われた夕暮れコンサートに本校吹奏楽部が出演しました。3年ぶりの開催ということでしたが、しっかりと感染症対策をしながら、様々な音楽を地域のみなさんと一緒に楽しむことができました。やはり生で聴く演奏は素晴らしいもので、ステキな時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございました。

15:43
2022/08/24

2学期が始まりました

| by 担当者
本日24日(水)から2学期が始まりました。
残念ながら今回もリモートでの始業式となりました。

校長先生から、1学期の生活や夏休み中の活躍やがんばりについてたくさん褒めていただくとともに、次の3点のお話がありました。
・コロナ対策について
 みんなの知恵、判断、行動力でこの状況を乗り越えよう。尚魂祭や尚郷祭などの行事を止めたくない。みんなで協力して日常生活を守ろう。
・2学期一人ひとりが輝こう
 たくさんの笑顔がはじけるような2学期にしてほしい。努力と失敗の繰り返しで成長していくことができる。自分のめあてを達成していこう。2学期が一番伸びる時期です。
・行事に向けて
 一人ひとりが充実した行事になるように取り組んでほしい。「傍観者にならないようにしよう」見ているだけだと失敗して悲しむことはないが、充実感や楽しさを感じることもない。自分に何ができるかを常に考えてほしい。

2学期にはたくさんの行事とともに、自分が成長できるチャンスがたくさんあります。どんどん挑戦していきましょう!


 始業式の後には生徒集会が行われ、尚魂祭に向けての取り組みの説明がありました。尚魂祭では学級での団結はもちろん、たてわりの活動で3学年が団結していきます。今しかできない青春をしっかりと味わってほしいと思います。
12:07
2022/08/22

2学期の始まりに向けて

| by 担当者
本日より2日間、教育相談が行われます。
夏休みにどのように過ごしたのか、2学期に向けて不安に感じていることはないかなどを確認していきます。少しでも不安なく、みんなが安心安全に2学期をスタートしてほしいと願っています。

夏休みの駅伝練習の風景です。始まった頃と比べると集団で走る距離も伸び、成長を感じます。
がんばれ駅伝部!

08:33
2022/08/19

パフォーマンス練習がんばっています!

| by 担当者
3年生を中心にたてわりパフォーマンスの練習に取り組んでいます。
曲決めや振り付けを考えたり動画を見たりと、尚魂祭にリーダーを中心に練習しています。

今日は1,2年生の担当者も集まって一緒に練習しました。
2学期の大きな行事、尚魂祭楽しみです。

11:27
2022/07/29

駅伝部始動!

| by 担当者
夏休みに入り、いよいよ駅伝部が動き出しています。

初日はミーティングと補強運動の説明だけでしたが、2日目以降はグランドをみんなで走っています。感染症対策や熱中症対策をしながらの練習になりますが、まずは走ることや暑さに慣れていきましょう。仲間と一緒に走れることに感謝しながら、お互いに声をかけ合って取り組んでもらいたいと思います。


職員も生徒と一緒に走ったり、声をかけたり、熱中症対策をしたりと、学校全体で盛り上げていきます。
09:29
12345