尚徳中学校 新ホームページ開設!

尚徳中学校ホームページをリニュアルしました。

過去のページがご覧になりたい場合は旧アドレスをご覧ください。
(旧ホームページアドレス) http://cmsweb1.torikyo.ed.jp/syotoku-j/index.php

 

鳥取県の天気

 

アクセスカウンタ

アクセス705845

オンライン状況

オンラインユーザー3人
米子市立尚徳中学校のホームページに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は米子市立尚徳中学校に帰属します。
 

PDFファイルについて

本ホームページでは、年間行事予定などのファイルにPDFファイルを使用しています。
PDFファイルを見るためには、お手持ちのパソコンにAdobe Readerというソフトをインストールする必要があります。
下のアイコンをクリックしてAdobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。(無償)




1.アイコンをクリックするとAdobe社のホームページが新規ウィンドウで開きます。
2.画面の説明に従って、ソフトをダウンロード・インストールしてください。
3.ダウンロード・インストール完了後、PDFファイルの閲覧が可能になります。
 

ようこそ!

お知らせ

【10月15日更新】
 生徒の心の成長や家庭学習の習慣づくりにつなげるため「マイライフ」の取組を始めます。日誌10月15日の欄をご覧ください。

生徒がコロナウイルスに感染した場合、同居されるご家族を含め、PCR検査を実施した場合、家族等に新型コロナウイルス感染が確認され、生徒が濃厚接触者に確認された場合等、速やかに学校に連絡をよろしくお願いいたします。


【勤務時間外における電話対応について】 
☆留守番電話応答時間に生徒の生命・安全に関わる重大事態など、緊急を要する場合は、下記へご連絡ください。
米子市役所代表 0859-22-7111

 

新着情報

 

パブリックスペース

「マイライフ」の取組10/15 17:42
体育館照明交換10/14 17:18
駅伝大会前日10/12 19:17
計画訪問10/07 16:50
生徒会役員選挙認証式10/06 17:04

日誌

トピックス1
12345
2021/10/15new

「マイライフ」の取組

| by 担当者
 本日「マイライフ」の取組について、全校生徒で共通理解を行いました。下の用紙には、ゲーム、SNS、インターネット、動画投稿サイト等の利用についてお家の人と決まりを作る欄や家庭学習の目標時間を設定する欄があります。用紙をもとにお子様と相談しながら取組を決定していただければと思います。よろしくお願いします。

  
 <マイライフとは!>
   昨年度まで中学校では「メディアコントロール週間」をこのテスト前部活動停止期間に行ってきました。これはメディアを利用する時間を減らして家庭学習や睡眠時間を増やそうという取組でしたが、今年度はよりパワーアップした「マイライフ」の取組を始めます。今日は終わりの会の時間を活用し、全校生徒で「マイライフ」の取組の内容確認を行いました。
 インターネットやSNSは便利ですが、場合によっては規則正しい生活の妨げやトラブルになることもあります。マイライフの取組では、メディアの利用について家の人と相談してルールづくりを行います。
 また家庭学習ですが、1週間での学習時間という形で目標を立てて、家庭学習の定着、充実を目指します。子供たちの心の成長や学力向上につなげたいと考えています。ご協力よろしくお願いします。
17:42
2021/10/14new

体育館照明交換

| by 担当者
 体育館の照明の交換をしていただきました。体育館が明るくなったので、体育や部活動の時間を楽しみにしておいてください。毎年この作業を見ていますが、仕事される方の姿に胸をうたれます。高所作業車の高さは9mにもなるようです。みんなで感謝して使いたいものです。

17:18
2021/10/12new

駅伝大会前日

| by 担当者
 明日はいよいよ西部地区駅伝大会です。今日の練習ではストレッチ、ジョグの後、レースをイメージした走りに取り組みました。それぞれのメンバーがこれまでの練習のすべてを出し切ろうと頑張っていました。明日はみんなで応援しています。


19:17
2021/10/07

計画訪問

| by 担当者
 計画訪問があり教育委員会の先生に授業をご覧いただきました。委員会の先生からは授業の様子をほめていただきました。各学級では視覚的な支援を行うとともに、ICT機器を活用した授業の様子を公開しました。


16:50
2021/10/06

生徒会役員選挙認証式

| by 担当者
 生徒会役員選挙認証式をリモート形式で行いました。新たなメンバーで後期がスタートしました。このメンバーで新しい歴史を創りあげてくれると思います。離れた場所でしたが、応援する温かい拍手が校舎に響いていました。

17:04
12345