『専門力+人間力アップ』の2本の柱に立て、簿記や情報処理をはじめとする商業諸科目の知識・技術を習得をします。 また、挨拶、マナー、言葉遣い、身だしなみ、コミュニケーション力・対人関係力などを身につけた、人間性豊かな人づくりを目指します。
◇具体的な目標
①ビジネスについて学ぶ → 簿記・情報処理を中心に、ビジネスを幅広く学習する。 ②資格取得 → 商業科目の多くは検定試験と直結しています。 (簿記・情報処理・ワープロ・珠算・電卓・商業経済・英語) ③人間性の育成 → 挨拶・言葉遣い・マナー・身だしなみ・礼儀などを身につけます。 ④基礎学力 → 朝読書・漢字検定
10月8日(木)、科集会がありました。
今回科リーダーが着目したのは「笑顔」でした。
挨拶の基本姿勢だけでなく、笑顔で挨拶をしましょう、ということで、実際に「笑顔の作り方」を見せてくれました。
隣同士向かい合って「笑顔」の実践中 毎回科リーダーたちは、ビジネス科の課題を見つけ、それを解決するために考えて科集会を行ってくれています。彼らの成長がとてもうれしいです。