とっとりしりつ せんだいみなみちゅうがっこう
鳥取市立千代南中学校

 
鳥取市立千代南中学校は、【鳥取市立佐治中学校】と【鳥取市立用瀬中学校】が統合し、平成25年4月1日に開校しました。
            
       
                                              
                  
 

「学校の新しい生活様式」について
【お知らせ】
 通常登校が再開となり、校舎内に生徒たちの爽やかな笑顔が戻ってきました。本校の教育活動も今までのリズムを取り戻しつつあります。
 文部科学省より「学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理マニュアル ~学校の新しい生活様式~」がだされました。
 当面の間、このマニュアルを指針として感染及びその拡大リスクを減じながら、教育活動を継続し、生徒の学びを確保していく考えです。
 保護者並びに地域の皆様、ご理解及びご協力をよろしくお願いいたします。
      R2学校の新しい生活様式(新型コロナウイス感染症).pdf

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「分散登校の解除について」鳥取市教育委員会より

【お知らせ】
 5月18日(月)から通常登校が再開されるにあたり、鳥取市教育委員会より保護者の皆様に連絡があります。添付のPDFファイルでご確認ください。
 分散登校実施中は、児童生徒の安全な登下校のために、保護者の皆様をはじめとして多くの地域の皆様にもご配慮をいただきました。深く感謝申し上げます。
      【保護者配布文書】分散登校の解除について.pdf 【保護者配布別添資料】:発生時の対応.pdf


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5/11(
月)からの小・中学校「分散登校」に係る見守り活動のお願い

【お願い】
 千代南中学校区の地域の皆様にはいつもお世話になり、ありがとうございます。小中学校は5/7より学校再開となり、校舎に児童生徒の笑顔が戻ってきました。
 来週5/7(月)から5/22(金)の期間は、感染症対策のため、児童生徒が時間を分けて登下校を行う「分散登校」が行われます。つきましては、千代南中学校区の児童生徒が安心して安全に登下校できますように、各校の登校・下校時刻に合わせて、地域での見守り活動へのご協力をお願いします。各校の登下校時刻は添付PDFのとおりです。
 千代南中学校区の子どもたちの笑顔を守るため、ご賛同をよろしくお願いします。
                                          5.11-5.22分散登下校見守り依頼.pdf

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「新型コロナウイルス感染症発生の際の対応について」鳥取市教育委員会より
【お知らせ】

 保護者の皆様へ

 新学期が始まるにあたり、鳥取市教育委員会より保護者の皆様に向けた連絡がありました。添付しています別紙1のPDFファイルでご確認ください。
          別紙1.pdf

 

お知らせ

【部活動終了後の下校時間について】
 四月から十月(新人戦)までは、午後6時15分部活動終了、午後6時30分生徒完全下校となります。(佐治方面バスは午後6時47分発)
見守り等をご協力いただける方は、よろしくお願いいたします。

 

カウンタ

COUNTER217217

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

日誌

令和2年度NEWS
123
2020/06/26

【避難訓練と緊急時の引き渡し訓練を実施しました】

| by 管理者
 6月25日(木)午後2時45分より、地震発生を想定した避難訓練を実施しました。引き続き午後3時30分より、千代南中学校区の保育園、小学校、中学校が一斉に、緊急時の園児・児童・生徒引き渡し訓練を行いました。生徒たちは御家族の方が迎えに来るまで体育館で待機し、体育館横の駐車場に迎えの自家用車が到着すると、教員の呼び出しにより一人ずつ帰宅していきました。来校者の確認と生徒の呼び出し、引き渡しカードの点検などが確実かつスムーズに実施できるように、本年度は無線通信を活用し、また、ドライブスルー方式で生徒を乗車させるなどの手順により、午後5時には生徒全員の引き渡しを完了しました。

  
08:43
2020/06/14

【縦割り団で朝のあいさつ運動をしています】

| by 管理者
 千代南中学校では、全校生徒の縦の繋がりを深めるために、1年生~3年生を4つの縦割り団に編成して、様々な学校行事に取り組んでいます。6月は、縦割り団で「朝のあいさつ運動」に取り組みました。生徒玄関にさわやかなあいさつの声が響きました。

  
10:32
2020/06/11

【水泳の授業に備えてプール掃除をしました】

| by 管理者
 保健体育の水泳の学習に備えて、3年生がプール掃除をしました。シーズンオフ期間の汚れを洗い流し、オタマジャクシやヤゴも逃がし、プールをきれいに磨き上げました。これからの水泳の授業が楽しみです。

  

11:34
2020/06/03

【第1回生徒総会を開催しました】

| by 管理者
 6月3日(水)午後、令和2年度第1回生徒総会を開催しました。前期生徒会執行部の役員と各専門委員長、各学級がそれぞれの立場で抱負を述べた後、活動方針などの説明と承認が行われました。
 令和2年度の生徒会スローガンは「飛昇~ 挑戦してこそ本物の栄光あり~」に決定しました。
 最後に執行部より、「学級力向上プロジェクト」と「あいさつ運動」の取り組みについて説明がありました。生徒会の新たな歴史の始まりを予感させる素晴らしい生徒総会でした。

  
16:55
2020/05/27

【今日のOriHime(オリヒメ)②】

| by 管理者
 OriHime(オリヒメ)終学活にも参加して、明日の連絡や担任の先生のお話を送信しています。
 自宅待機が終わり、明日から転入生が登校します。ようこそ千代南中学校へ!!
 そして長い間活躍してくれた分身ロボットとも、今日でお別れです。
 ありがとう、OriHime(オリヒメ)!!  本当にお世話になりました。

  
  

17:24
123