鳥取県倉吉市立成徳小学校
Copyright (C) 2013- Kurayoshi city Seitoku elementary school  All Rights Reserved.
 

ようこそ成徳小学校Webサイトへ

 明治40年花運動の写真
明治40年に初めて公開された「花運動」
 明治6年開校の本校は、「自学・自治・創造」をめざしています。

 
成徳小学校の出来事
12345
2020/04/03new

令和2年度始業式にあたって(学校登校前のお願い)

| by 先生1
 新型コロナウイルスへの感染・拡大防止のため新学期登校にあたり、下記の点について各家庭でご協力ください。

〇児童の健康観察等の実施について
◆毎朝、自宅での検温をお願いします。
 (熱が37.5度以上ある、風邪症状がある場合、自宅で休養させてください)
◆手洗い励行、マスク着用をお願いします。
 (マスクが入手困難ですが、布マスク、手作りマスクなど、ご協力をお願いします。)
◆免疫力を高めるため、十分な睡眠、バランスの良い食事などに心がけてください。
◆はし、歯ブラシ、コップは毎日持ち帰ります。

以上、ご協力をお願いします。
15:05
2020/04/03new

令和2年度入学式について

| by 先生1

新入生の皆さん、保護者の皆様、入学おめでとうございます。
4月9日(木)に行います入学式について下記のように行います。

1 日 時 4月9日(木) 午前10時開式
2 場 所 成徳小学校体育館
3 参加者 教育委員会代表、新入児童、新入児保護者、6年生児童、職員
4 受 付 午前9時~午前9時20分(9時20分までにおいでください)
5 その他
   〇新2年生~新5年生は登校を要しない日(お休み)とします。
   〇保護者の皆様は、上履きをご持参ください。
   〇出席者は、全員マスクの着用となります。
   〇玄関、体育館入り口にアルコール消毒を設置しますので、
    必ず手指の消毒をお願いします。
   〇発熱、咳などの症状がある方は、式参加をご遠慮ください。

以上は、本日現在での対応予定です。
今後、新型コロナウイルスの感染・拡大状況によっては、止むを得ず入学式を中止とする場合があります。予めご了承ください。


13:54
2020/03/19

第143回卒業式

| by 先生1
 令和最初の記念すべき卒業式を本日行いました。
 新柄コロナウイルス感染が心配される中でしたが、倉吉市教育委員会丸岡次長様、卒業生、保護者の皆様の参加のもと、無事に卒業式を行うことができました。参加者を制限した中での卒業式でしたが、卒業生の皆さんの凛とした素晴らしい姿の中、厳かで温かい雰囲気の卒業式を行うことができました。
 卒業生の皆さん。皆さんはそれぞれの道に歩んでいきますが、どの学校に進学しても、将来の大きな夢に向かって一歩一歩歩んでほしいと思います。皆さんの活躍と健康を心から願っています。
 保護者の皆様、お子様のご卒業、おめでとうございます。また、本校の教育活動への大きなご理解・ご協力、ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。


15:38
2020/03/18

学校再開

| by 先生1
 本日から、学校が再開しました。校舎内には、子どもたちの明るい声が響いています。
 休憩時間には、子どもたちは元気よく校庭で遊んでいます。明るい声、走り回る子どもの姿・・・。学校に活気が戻ったような気持ちです。
 明日は、令和元年度、最初の卒業式です。6年生も練習に頑張っていました。
12:34
2020/03/06

卒業式について

| by 先生1
3月19日に予定している卒業式について、現時点でお伝えできることを連絡します。

1 日 時 令和2年3月19日 午前10時開式
2 場 所 成徳小学校体育館
3 参加者 倉吉市教育委員会代表、卒業生、卒業生保護者、職員
4 受 付 卒業生、保護者とも9時10分~9時30分
5 その他 
   〇保護者の皆様は、上履きをご持参ください。
   〇保護者控室は、東校舎1階多目的室1です。
   〇出席者は、全員マスクの着用となります。
   〇玄関、体育館入り口にアルコール消毒を設置しますので、
    必ず手指の消毒をお願いします。
   〇式終了後の卒業生教室では、人数によって入室制限を
    かけさせていただく場合があります。
   〇発熱、咳などの症状がある方は、式参加を自粛してください。

以上は、本日現在での対応予定です。
今後、新型コロナウイルスの感染・拡大状況によっては、止むを得ず卒業式を中止とする場合があります。予めご了承ください。

17:09
2020/03/06

菜の花が咲き始めました

| by 先生1
コロナウイルス対応のため臨時休校が続いていますが、お子さんは元気にお過ごしですか。何かお困りのことがありましたら、学校までご連絡ください。
学校の周りに菜の花プロジェクトで取り組んでいる菜の花のプランターを飾っています。つぼみが膨らみ、黄色い花が咲き始めました。
花が咲き乱れる季節が、もうそこまで来ています。新型コロナウイルスが早く終息し、元気な子どもたちの声が溢れる学校に早く戻ってほしいと願うばかりです。


09:39
2020/03/06

修学旅行の延期について

| by 先生1
すでにメールでお知らせしている通り、新型コロナウイルスへの対応として4月23日、24日に予定していた修学旅行を9月に延期します。

【変更後】
 9月8日(火)~9日(水)

詳細につきましては、来年度にあらためて説明させていただきます。
09:36
2020/03/05

臨時休校中の学習支援サイトについて

| by 先生1
臨時休校中に活用できる学習支援サイトをまとめました。
左記メニュー内の「・臨時休校中の学習支援サイトリンク」をクリックして、ご活用ください。
04:45
2020/03/02

新型コロナウイルス感染・拡大防止のための臨時休校について

| by 先生1
 新型コロナウイルス感染・拡大防止のため、倉吉市教育委員会より一斉に臨時休校の指示がありました。臨時休校の期間は、令和2年3月2日(月)~令和2年3月24日(火)(昨年度末・年度初め休業日 3月25日~4月7日)です。児童の健康や安全を考えての対応です。保護者の皆様、ご理解をいただきますようよろしくお願いいたします。
 今後、変更があるかもしれません。その都度、マチコミメールを通してお伝えします。マチコミメールが必ず受信できるよう、対応をお願いします。
 ご心配なことがあれば、学校へご連絡ください。よろしくお願いいたします。

〇卒業式について
予定通りの日時で、卒業生、保護者のみの参加で実施します。式の時間を短縮して実施予定です。

〇個人懇談について
予定通り実施します。マスク着用や手指の消毒についてご協力ください。児童の持ち帰り荷物等も持ち帰っていただく予定です。
               
           校 長  堀 良 一
10:28
2020/02/25

合唱団・金管バンドさよならコンサート

| by 先生1
 2月22日の土曜日に,合唱団と金管バンドのさよならコンサートが体育館で行われました。当日は,今まで練習してきた合唱「ありがとうの花」「世界がひとつになるまで」,合奏「鉄腕アトム」「プラウド・メアリー」などの歌や演奏を披露しました。当日,コンサートにおいでくださった保護者の皆様,ありがとうございました。
 昼休憩の時間や放課後を使って練習に取り組んできた合奏団,金管バンドクラブの皆さん,1年間お疲れ様でした。


11:14
12345

校舎正面

所在地:
〒682-0824 倉吉市仲ノ町733番地

電話:0858-22-6173

FAX:0858-23-4495

e-mail: seitoku-e@mailk.torikyo.ed.jp