鳥取県倉吉市立成徳小学校
Copyright (C) 2013- Kurayoshi city Seitoku elementary school  All Rights Reserved.
 

日誌

成徳小学校の出来事 >> 記事詳細

2021/12/22

2学期終業式

| by 先生1

 本日、終業式を行いました。8月下旬から始まった4か月間も,ふり返ってみるとあっという間に終わってしまったように感じます。

 新型コロナウイルス感染の拡大防止を行いながら、本年度は、音楽会を皆さんに見ていただくことができました。皆さんからいただいた感想には、生で見た感動をたくさんいただきました。来年度は、未来中心を使っての音楽会が実施できると思いますので、多くの方に見ていただけると思います。また,昨年度に引き続き行った成徳フィールドワークでは,なかよし班ごとにいろいろな場所を散策し,成徳地区や倉吉の素晴らしさを改めて感じ、ふるさとを大切に思う心が育ったのではないかと思います。この他にも,いろいろな取り組みを通して子どもたちの成長を感じる場面が多くありました。玉川清掃、まち探検、いろいろな社会科見学、国際理解教育、船上山自然体験,中部陸上記録会に向けての練習,集合学習など,たくさんのことに取り組んだ子どもたちです。

 クロカンや持久走大会,引き渡し訓練,PTA奉仕作業などにも保護者の皆様に応援やご協力をたくさんいただき、ありがとうございました。心より感謝申し上げます。コロナ禍でも,皆様方に多大なご協力をいただき,いろいろ工夫しながら取り組みができました。これからも予想がつかない日々が続くと考えられますが,保護者の皆様,地域の皆様のご理解・ご協力をいただきながら,子どもたちが大きく成長できるよう取り組みを進めてまいりたいと思います。

 3学期は,学年のまとめの時期でもあり,次の学年に進むための準備にかかる大切な学期です。2学期の取り組みをしっかり振り返り,3学期もよりよい教育活動ができるよう全職員一丸となって取り組んでまいりたいと思います。
 2学期間、保護者の皆様、地域の皆さまには大変お世話になりました。ありがとうございました。


15:40