体験的学習活動休業日について

 本校では「体験的学習活動休業日」を本年度から導入し、5月2日(月)、11月4日(金)の2日間を学校休業日とします。「体験的学習活動休業日」とは、まとまった休日を利用し、生徒が保護者や地域の方と一緒に体験的な学習活動に参加することを通して、心身の健全な発達を促すことを目的に導入されたものです。
 なお、この日は部活動も禁止としておりますので、趣旨をご理解いただきご家庭でもご活用ください。
 

コロナ関連のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策のお願い
                        鳥取県立境港総合技術高校

 鳥取県では、県外との往来について、「まん延防止等重点措置実施区域」へは、可能な限り往来を控え、感染流行警戒地域(Ⅳ)、厳重警戒地域(Ⅴ)への不要不急の往来は、慎重な判断をするよう呼びかけています。
 本校でも、新型コロナウイルス感染症の感染防止対策のため、県外からの御来校につきましては、事前に電話またはファクシミリ等で御連絡をしていただき、適切な対応をとりたいと思いますので御理解と御協力をお願いします。


電 話:0859 (45) 0411                 ファクシミリ:0859 (45) 0413

20220318 コロナチラシ.pdf

ワクチン接種チラシ.pdf

 
 

なかよしキャラバン隊動画完成!!

鳥取県HP『みんなで子育て動画チャンネル』はこちら
 ⇒ https://www.kosodate-ohkoku-tottori.net/douga/
 

本日の予定

時間順  会員順
 
時間順  会員順
 
行事報告 >> 記事詳細

2022/01/24

海洋科3年生課題研究発表会

Tweet ThisSend to Facebook | by 海洋科
 1月24日(月)5,6限に海洋科3年生の科内課題研究発表会を行いました。本来なら先週金曜日に2年生も含めて実施予定でしたが臨時休校になってしまった為本日3年生のみの発表会になりました。
 テーマは「中海における種苗用マハゼおよび幼稚魚の採集結果について」、「LED集魚灯実験について」、「危険物四類の性質・消火方法及び防火対策について」、「魚の神経締めに関する研究」の以上4種類のテーマにそれぞれ1年間取り組みました。


中海における種苗用マハゼおよび幼稚魚の採集結果について


       調査結果を発表中



      LED集魚灯実験について


          調査結果



「危険物」四類の性質・消火方法及び防火対策について

         調査内容

          調査結果




      魚の神経締めに関する研究

    ヒラメやスズキ等を釣って実施

          研究結果


 今回海洋科の代表は「中海における種苗用マハゼおよび幼稚魚の採集結果について」の班に決定しました。どの班も説明が分かりやすく良い発表をしていましたので今週末のマハゼ班の発表も楽しみです。
 今週土曜日(29日)に境港シンフォニーガーデンにて各クラスの代表が発表を行います。
15:55 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0) | 海洋科
お知らせ
12345
2022/04/27

令和4年度PTA総会中止のご案内

| by 管理者
保護者 様

鳥取県立境港総合技術高等学校
PTA会長  池原 良子
校   長  新田 真也

PTA総会について(ご連絡)

 日々、皆様方におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。日頃から本校PTA活動にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。
 さて、先日役員会を開催し、本年度も参集してのPTA総会は新型コロナウイルス感染症の感染防止対策として中止することを決定しました。併せて学校公開についても中止とします。ただし、生徒は5月7日(土)は当初の予定どおり出校日とし、5月9日(月)を振替日とします。
 なお、総会の資料については、後日配布しますので御了承ください。

18:58 | 学校の情報
12345