体験的学習活動休業日について

 本校では「体験的学習活動休業日」を本年度から導入し、5月2日(月)、11月4日(金)の2日間を学校休業日とします。「体験的学習活動休業日」とは、まとまった休日を利用し、生徒が保護者や地域の方と一緒に体験的な学習活動に参加することを通して、心身の健全な発達を促すことを目的に導入されたものです。
 なお、この日は部活動も禁止としておりますので、趣旨をご理解いただきご家庭でもご活用ください。
 

コロナ関連のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策のお願い
                        鳥取県立境港総合技術高校

 鳥取県では、県外との往来について、「まん延防止等重点措置実施区域」へは、可能な限り往来を控え、感染流行警戒地域(Ⅳ)、厳重警戒地域(Ⅴ)への不要不急の往来は、慎重な判断をするよう呼びかけています。
 本校でも、新型コロナウイルス感染症の感染防止対策のため、県外からの御来校につきましては、事前に電話またはファクシミリ等で御連絡をしていただき、適切な対応をとりたいと思いますので御理解と御協力をお願いします。


電 話:0859 (45) 0411                 ファクシミリ:0859 (45) 0413

20220318 コロナチラシ.pdf

ワクチン接種チラシ.pdf

 
 

なかよしキャラバン隊動画完成!!

鳥取県HP『みんなで子育て動画チャンネル』はこちら
 ⇒ https://www.kosodate-ohkoku-tottori.net/douga/
 

機械科

「ものづくり」、自動車整備の達人を目指そう !!
「ものづくり」の基礎・基本の学習を主とし、幅広い知識をもった人材の育成をします。また「第一種自動車整備士養成施設」に認可され、3級自動車整備士の資格取得(卒業後)を目指します。

  取得できる資格・検定
 3級自動車整備士受験資格 
 (ガソリン・ジーゼル・シャーシ実技試験免除)
 特定化学物質等作業主任者
 有機溶剤作業主任
 危険物取扱者試験
 ガス溶接技能講習
 2級ボイラー技士
 フォークリフト技能講習
 小型建機技能講習
 技能士(内燃機関組み立て・機械保全)