COUNTER149853

  鳥取県立鳥取緑風高等学校    
  〒680‐0945
  鳥取県鳥取市湖山町南3丁目848
 
   TEL 0857 (37)3100      
           FAX 0857(28)0071

  メールでのお問い合わせについては、
  以下のアドレスに送信してください。
  その際、ご連絡先を必ず明記して下さい。

   ryokufu-h@mailk.torikyo.ed.jp

 

日誌

緑の風(R3) >> 記事詳細

2021/05/31

緑風応援食堂

| by 管理者
 取組み4年目となったPTA行事『緑風応援食堂』を5月23日(日)と25日(火)に開催しました。
 今年は、例年よりかなり早く梅雨入りしたので、当日の天候を心配しましたが、両日とも梅雨とは思えぬ良すぎるくらいの良い天気に恵まれました。
 昨年度秋に引き続き、今回も新型コロナウイルス感染症の感染防止に努めながら、"お弁当とお茶"を昼食として準備しました。「しっかり食べて、学校生活を頑張って欲しい!」という、生徒のみなさんを応援する気持ちを込めて、PTA保護者手書きのメッセージカードを添え、保護者から生徒一人一人に声をかけながらお弁当が渡されました。
  
   保護者による準備の様子
  
   保護者からのメッセージ
 定時制昼間部と通信制対象の昼間の開催では、食事スペースを屋外にも設け、心地よい風を受けながら静かに食事をする生徒の姿が見られました。
  
   昼間部の様子
  
   通信制の様子
 参加した保護者からは、「生徒の笑顔がたくさん見られた。」「みんなが挨拶をしてくれ、礼儀正しくしっかりしていると思った。」「おいしかったです、ありがとうございます、という言葉を聞きうれしく思った。」等の感想が聞かれました。「秋には是非手作りのカレーを作りたいですね。」との言葉も聞かれ、新型コロナウイルス感染症の一日も早い終息を祈るばかりです。
 定時制夜間部では、25日(火)の夕方に開催し、授業前にお弁当をしっかり食べた生徒たちは、パワーを付けて授業に向かいました。
  
   夜間部の様子

12:40