COUNTER149839

  鳥取県立鳥取緑風高等学校    
  〒680‐0945
  鳥取県鳥取市湖山町南3丁目848
 
   TEL 0857 (37)3100      
           FAX 0857(28)0071

  メールでのお問い合わせについては、
  以下のアドレスに送信してください。
  その際、ご連絡先を必ず明記して下さい。

   ryokufu-h@mailk.torikyo.ed.jp

 

2021/05/13

【5月10日】鳥取県版新型コロナ警報に基づく注意喚起のチラシ

| by 管理者

大型連休が終わりましたが、感染力の強い変異株が全国で猛威を振るっており、緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置地域の延長・拡大が決定しました。

今のウイルスはマスクを外した少しの会話でも感染します。屋外を含め、短時間でも会話時には必ずマスクを着用し、改めて感染予防のレベルアップを徹底してください。

誰もがどこでも感染する可能性があります。生徒の皆さんは、引き続き「3密」を避ける、感染が拡大している地域への移動を極力控える、栄養を摂って十分な睡眠をとる(規則正しい生活)、マスクの着用、手指の消毒、こまめな手洗い、換気、歯みがきで口の中を清潔にするなどの感染症対策をとってください。親しい間柄であっても、感染防止距離をとる、会話をする場合は必ずマスクの着用をすることも徹底しましょう。

倦怠感やのどの違和感、発熱、味覚、嗅覚など多少の違和感を自覚したら、親しい人であっても接触や会食は極力避けてください。そして、体調が悪ければ、通学を含めて外出は控え、まずは、かかりつけ医に連絡してください。かかりつけ医がいないなど相談先に迷う場合は、「受診相談センター」に相談してください。万が一感染が疑われる場合やPCR検査を受けることになった場合は、すぐに学校に連絡してください。

なお、毎日の体調管理に努めるとともに、毎朝検温し、健康観察表、行動記録表に記録しておいてください。

受診相談センター:0120-567-492(コロナ至急に)

20210510 コロナチラシ.pdf


19:01