COUNTER149877

  鳥取県立鳥取緑風高等学校    
  〒680‐0945
  鳥取県鳥取市湖山町南3丁目848
 
   TEL 0857 (37)3100      
           FAX 0857(28)0071

  メールでのお問い合わせについては、
  以下のアドレスに送信してください。
  その際、ご連絡先を必ず明記して下さい。

   ryokufu-h@mailk.torikyo.ed.jp

 
同窓会長あいさつ

 令和元年7月6日の緑風会総会において、第5代目の会長を仰せつかりました、第1期卒業生の福石由紀子と申します。
 どうぞよろしくお願い申し上げます。
 平成18年度以降、本校では数多くの卒業生を輩出し、同窓会の活動も少しずつではありますが広がってきています。同窓会発足時から続けている10年ごとの創立記念特別行事への積立に加え、近年では新たに部活動における全国大会等出場選手への支援金の贈呈、緑風祭でのPTA模擬店への協力などを行っております。
 これらの活動を今後も継続しながら、先生方やPTAのみなさまとの連携をさらに深め、本校の在校生が充実した学校生活を送れるよう、役員一同、新たな活動を模索していきたいと考えております。
 同窓会員のみなさまも日頃ご多忙とは存じますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。また隔年で総会を開催しておりますので、どうぞ足をお運びくださいますよう重ねてお願い申し上げます。
 結びといたしまして、本校のご発展と皆々様のご活躍を心からご祈念申し上げます。


令和元年7月 
緑風会会長 福石由紀子

 
blog
同窓会活動の様子
2021/07/19

『緑風会総会』

| by 管理者
7月17日(土)午前10時より、本校美術室を会場に緑風会(同窓会)総会を開催しました。総会では令和2年度の活動内容と会計決算が報告され、令和3年度の活動計画並びに予算案が共に承認されました。また、2年に一度の役員改選では、現役員の方々の再任が承認され、引き続き本校同窓会を支えてくださることとなりました。
  
総会後には、新型コロナウイルス感染症の感染防止対策に努めながら、参加者の安全を優先したいつもとは違う形式での茶話会を実施しました。まず、今年度これまでの学校の様子と開校当時に遡った思い出のスライドショーを見ていただいた後、自己紹介を兼ねて参加者個々の本校での思い出を語っていただきました。
  
その後は、懐かしの校舎をひと巡りし、開校当時と大きく変化した場所や以前と変わらない場所等を見学しながら、同窓生のみなさんは緑風生時代の懐かしい思い出が蘇っているようでした。
  
次回の緑風会総会は、2年後の令和5年度鳥取緑風高等学校創立20周年となる節目の年に開催します。記念となる年に、今年度以上の多くの同窓生の皆様にご参加いただけることを願っています。
17:15
2019/06/03

7/6 AM10:00~同窓会総会のご案内

| by 管理者
詳しくはこちら → 同窓会案内.pdf

出欠席連絡はこちらで → 同窓会総会出欠席連絡票(word).doc
             同窓会総会出欠席連絡票.pdf
16:28