日光小学校全景

  鍛え 学べ 日光の子      校章
  伯耆町立日光小学校 
 〒689-4223 鳥取県西伯郡伯耆町栃原29番地
     T E L   0859-63-0305
     F A X   0859-63-0730
            E-mail  nikko-e@mailk.torikyo.ed.jp 
     進んで取り組み 学び合い 一緒に ルンルン
            ※ 当ホームページに掲載されている記事・写真の著作権は、伯耆町立日光小学校が保有しています。無断転載を禁じます。
 

日光小閉校に伴う「さよなら会」について

 3月24日(木)午後3時30分から日光地区協議会主催の「さよなら会」が開催され、地域の方、卒業生、旧職員、町教育委員会などたくさんの方にご参加いただきました。本当にありがとうございました。
 

記念誌発刊のお知らせ

 日光小学校閉校に当たり98年間の記録をまとめた記念誌を発刊しました。
 たくさんの方にご購入いただきありがとうございました。まだ在庫がありますので、購入ご希望の方は日光公民館にお問い合わせください。
 日光公民館 
 ☎(0859)63-0306


        
 

日光小いじめ防止基本方針

カウンタ

COUNTER94676
最後の1枚
さようなら 日光小学校
2016/03/31

また逢う日まで

| by 管理者2
 
  
        
   10年後に開ける約束で日光公民館に預けられました。
07:00

最近のニュース

最近のニュース >> 記事詳細

2016/03/18

第98回 卒業証書授与式

| by 管理者2
 今年も6年生が巣立っていきました。
 小雨模様でしたが、比較的暖かい気候の中、最後の卒業式をしました。
 2人の卒業生のために、来賓26人、卒業生の家族5人、在校生6人、教職員14人、報道各社・・・。たいへん賑やかに見送っていただきました。
 1人ずつ卒業証書を受け取った後、校長先生、町教育委員さん、町長さん、PTA会長さんからお言葉をいただきました。最後の「門出の言葉」では、6年生が2人で「歩いて行こう」を歌い、「4月からの新しい生活でも前を向いて一歩一歩、歩いていきます。」と力強いメッセージを伝えてくれました。
 2人の6年間のがんばりに大きな拍手を贈ります。ご卒業おめでとうございました。
     
          【卒業生入場】         【たくさんの来賓に来ていただきました】

        
                     【卒業証書授与】
     
     
    【職員も心を込めて歌いました】          【式後の教室の様子】

     
      【最後の見送りの様子】           【全校児童・職員の記念写真】
15:16