アクセス

日南町立日南小学校
 
住 所:689-5211  
     鳥取県日野郡日南町
     生山450-2
電 話:(0859)77-1200
 FAX :(0859)77-1201
Mail:こちらをクリックしてください
 
Copyright (C) 2010 Nichinan Elementary  School All Rights Reserved

本サイトの著作権は、日南町立日南小学校に帰属します。
本サイトに掲載されている全ての著作物の無断転用を禁じます。
なお,リンクを希望される場合は,こちらをクリックしてお知らせください。
 

訪問者数

COUNTER88425

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

学校からのお知らせ

家庭訪問日変更について
第3回目の家庭訪問を当初、23日・24日とお伝えしておりましたが、25日(水)に実施することとなりました。1年生から6年生までの全家庭に訪問いたします。今回、地区割りはせず、9時30分に各担任が出発しますのでご承知おきください。
 保護者の方が無理に家におられなくても結構です。
何卒、ご理解とご協力をよろしくお願いします。


登校日の持ち物等について
本日は、卒業証書授与式でした。天気にも恵まれ、6年生24名、笑顔で巣立っていきました。
 さて、23日(月)は、1、3、5年生、24日(火)は、2、4年の登校日です。マスク着用(ガーゼマスク可)でお願いします。朝の検温で37.5℃以上ある場合は、登校をお控えください。両日とも持ち物は以下の通りです。
 ・ランドセル  ・ふでばこ  ・連絡帳  ・上履 き  ・くらしアンケート  ・ID&パスワードの紙
 ・午後も学校にいる場合は、弁当

 当日の下校は、11時30分です。(バスは11時台)それ以外の方法で下校する児童は、必ず、連絡帳等でお知らせください。なお、当日、欠席される場合は、学校に連絡してください。
 何卒、ご理解とご協力をよろしくお願いします。
 

日南小日記

日南小学校の日々 >> 記事詳細

2019/11/09

人権教育参観日、車いすバスケっト体験

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者
10月25日(金)人権教育参観日を行いました。
各学級で「特別の教科 道徳」を公開し、「思いやりの心」や「仲間を大切にすること」などそれぞれの学年に応じた内容を学習しました。
その後、パラリンピックの選手でもある千脇貢さんや車いすバスケットチーム「鳥取アローズ」の皆さんに来ていただいて、車いすバスケットの体験を行いました。
車いすからの目線の高さや操作の難しさを体験し、今後、車いすの方と出会ったときに何をしたらよいかを、実感を伴って考えることができました。


12:03 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)