本校で研究協議会③

 第3回研究協議会を本校で開催しました。全学年算数の学習の様子を参観していただきました。その後、西中校区全児童生徒の学力向上をめざして、全教員で協議し研究を深めました。
 研究協議会③.pdf 

 
 

リーダー研修会

 PWWの取り組みの一環として、西中学校リーダー研修会に、明徳・醇風・富桑小学校の5・6年生の代表8名が参加しました。
 リーダー研修会.pdf



 

PWW研究協議会②

 第2回PWW研究協議会を、西中学校で開催しました。
 研究協議会②.pdf



 
 

PWWクリーン活動

   西中学校区児童・生徒・保護者・地域住民がひとつになって、一斉クリーン活動を展開することにより、地域の環境美化と地域を愛する心を育成することめざして、PWWクリーン活動を行います。皆さんのご協力をお願いします。
  PWWクリーン活動ちらし 配布用.pdf



 

スマイル標語

  本年度のスマイル標語(各校代表作品)が決まりました。PWWフォーラムで、各校が学校の代表作品を発表しました。
 スマイル標語.jpg


 

PWWフォーラム

 6月27日(土)に実施しました『PWWフォーラム』の様子を、報告いたします。
 

PWWフォーラムちらし


     
 

第1回PWW研究協議会①


 
 鳥取市では、「学力の向上」と「学校不適応の解消」を重点課題として、各学校・中学校区での取組を
推進してきました。
 各学校では、学校の実態や課題に即した特色ある取組を進めるために「自立と創造の学校づくり推進
事業」を、中学校区では、学校・家庭・地域の三者で協働し、学力向上の取組を進める「学力向上推進
事業(トリニティ-プラン)」と、小中学校が9年間を見通し、連続・一貫した取組を進める「小中一貫教育
推進プラン」を進めてきました。