PDFファイルについて

本ホームページでは、年間行事予定などのファイルにPDFファイルを使用しています。
PDFファイルを見るためには、お手持ちのパソコンにAdobe Readerというソフトをインストールする必要があります。
下のアイコンをクリックしてAdobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。(無償)



1.アイコンをクリックするとAdobe社のホームページが新規ウィンドウで開きます。
2.画面の説明に従って、ソフトをダウンロード・インストールしてください。
3.ダウンロード・インストール完了後、PDFファイルの閲覧が可能になります。
 

カウンタ

あなたは377210人目の訪問者です

オンライン状況

オンラインユーザー1人

ログイン

米子市立明道小学校のホームページへようこそ!

               
                                       <学校教育目標>       
    学ぶ意欲と思いやりの心をもち, 
       心身ともにたくましい子の育成

 

学校からのお知らせ

《重要》
【新型コロナウイルス感染症への対応について】
<家庭へのお願い①> 8月24日UP 
 2学期が始まりました。学校では、これまでと同様に、緩むことなく感染症対策を進めて
いきますので、家庭でも引き続きご理解、ご協力をお願いいたします。

①毎日、朝家庭で検温と健康観察を必ず行い、「体温・体調チェックカード」に記入し、
 学校に提出してください。
②発熱や風邪症状がある場合は、無理せず自宅で休養してください。
③マスクの着用、ハンカチ持参をして登校してください
④お子さんやご家族等が、PCR検査を受けることが分かった場合、新型コロナウイルス
 感染症への感染が確認された場合、児童が濃厚接触者に特定された場合、速やかに学校
 へご連絡ください。(校長または教頭が対応し、情報漏えいがないように、最善の注意
 を払いますので、ご心配せずに連絡してくださいますよう、お願いいたします。)


<家庭へのお願い②> 8月26日UP 
 2学期に入り、非常に暑い日が続いています。登下校時の熱中症が心配されますので、
以下のような対応を取ります。

(1)登校時
  ・集団登校のため、マスクは外さない。ただし、息苦しい時、気分が悪くなりそうな
   ときは外してもよい。その際、会話はしない。(マスクを外すときは班長に伝える)
  ・暑さ対策として、冷感スカーフ(タオル)など体を冷やすものをつけてもよい
(2)下校時
  ・暑さで息苦しい時、気分が悪くなりそうなときは、マスクを外してもよい。その際は、
   友達と離れて(目安は1m以上)、会話も控える。
  ・マスクを外したりつけたりするときに落としてしまったら、必ず拾って持ち帰って捨て
   る。
(3)その他
  ・登下校時には、できるだけ帽子を着用する。
                        どうぞよろしくお願いいたします。

 

明道小学校 新ホームページ開設!

明道小学校の新しいホームページを開設しました。

携帯電話からアクセスする際のアドレスが以下のように変更になりました。
※「cmsweb1」から「cmsweb2」に変わりました

(旧ホームページアドレス) http://cmsweb1.torikyo.ed.jp/meido-e/

(新ホームページアドレス) http://cmsweb2.torikyo.ed.jp/meido-e/


なお、パソコンからアクセスする際のアドレスは変わっていません。
 

新着情報

 
運動会に向けて④~応援グッズ作り~
パブリックスペース
職員09/25 16:12
最近のブーム
パブリックスペース
職員09/24 16:39