PDFファイルについて

本ホームページでは、年間行事予定などのファイルにPDFファイルを使用しています。
PDFファイルを見るためには、お手持ちのパソコンにAdobe Readerというソフトをインストールする必要があります。
下のアイコンをクリックしてAdobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。(無償)



1.アイコンをクリックするとAdobe社のホームページが新規ウィンドウで開きます。
2.画面の説明に従って、ソフトをダウンロード・インストールしてください。
3.ダウンロード・インストール完了後、PDFファイルの閲覧が可能になります。
 

カウンタ

あなたは361350人目の訪問者です

オンライン状況

オンラインユーザー3人

ログイン

米子市立明道小学校のホームページへようこそ!

               
                                       <学校教育目標>       
    学ぶ意欲と思いやりの心をもち, 
       心身ともにたくましい子の育成

 

学校からのお知らせ

《重要》
【新型コロナウイルス感染症への対応について】
<家庭へのお願い①> 
 5月28日より、「学校の新しい生活様式」に基づいた対応となりましたが、学校では緩むことなく感染症対策を進めていきますので、家庭でも引き続きご理解、ご協力をお願いいたします。

 ①毎日、朝家庭で検温と健康観察を必ず行い、「体温・体調チェックカード」に記入し、
  学校に提出してください。
 ②発熱や風邪症状がある場合は、無理せず自宅で休養してください。
 ③マスクの着用、ハンカチ持参をして登校してください。また、教室では換気をしている
  ため、肌寒い場合があります。体調や気候に応じて、寒くない服装の配慮をお願いしま
  す。
 ④お子さんやご家族が新型コロナウイルスに感染の疑いが出た場合は、速やかに学校にご
  連絡ください。
                              
<家庭へのお願い②>
 鳥取市内で新型コロナウイルス感染症陽性者が確認されたことから、鳥取県東部地域に、7月2日から7月15日まで(状況に応じて延長)、鳥取県版「新型コロナ注意報」が発令されました。

 学校では、引き続き感染防止対策の徹底に努めていきますので、家庭でも、三つの密(密閉、密集、密接)を避ける、人と人との感染防止距離を取る、マスクの着用、こまめな手洗い・換気など、これまでと同様の感染予防に万全の注意をお願いします。

 また、全国的には、感染者等に対する偏見や差別的な言動も報告されています。学校でも発達段階に応じて指導等を行っていますが、改めて家庭でも人権に配慮した行動への注意喚起をお願いします。

 

明道小学校 新ホームページ開設!

明道小学校の新しいホームページを開設しました。

携帯電話からアクセスする際のアドレスが以下のように変更になりました。
※「cmsweb1」から「cmsweb2」に変わりました

(旧ホームページアドレス) http://cmsweb1.torikyo.ed.jp/meido-e/

(新ホームページアドレス) http://cmsweb2.torikyo.ed.jp/meido-e/


なお、パソコンからアクセスする際のアドレスは変わっていません。
 

新着情報

 
「中庭サマーコンサート」開催
パブリックスペース
職員07/09 16:50
「学校の風景」~6年生図工作品~
パブリックスペース
職員07/08 11:45