iframe

URLが登録されていません。

メニュー

学校紹介教育ビジョン(イメージ図)校長室の窓から学校行事学習活動進路部活動・生徒会ボランティア活動チャレンジグループ活動ステージグループ保護者の皆さまへ卒業生の皆さまへ中学生の皆さまへ地域の皆さまへ事務室よりフォトアルバム尚操会学校評価いじめ防止基本方針連絡・お知らせ

カウンタ

1710813

オンライン状況

オンラインユーザー21人
ログインユーザー0人

お知らせ

  

 

美術部の紹介

H31(R01)⑮美術部年間活動計画.pdf
油絵、彫刻、イラスト、デッサン、陶芸など
みんな自由に作品を作っています。
楽しく、愉快に、気軽に活動できる部活動です!!
興味がある人は、是非美術室へ、足を運んでみてください!!
 

日誌

美術 >> 記事詳細

2018/08/29

【美術部】倉吉市教育委員会を訪問しました

| by 管理者2
 8月29日(水)放課後、美術部が倉吉市教委生涯学習課を訪問しました。これは市の生涯学習講座のスタッフを、本校美術部の生徒たちが務めることになったことから、その打ち合わせのために訪問したものです。生徒たちがスタッフを務める講座は、10月27日(土)開催の「次世代の匠たち」です。これからの活躍がますます期待されるアーティストを呼ぶ講座なので、若い世代にぜひたくさん参加してもらえるよう、同世代の声を企画に活かしたいという市教委の思いから生徒たちが参加することになりました。

▲倉吉市生涯学習講座「美の匠~つながる美の系譜~」のチラシ。

▲教育長直々のお出迎えに生徒たちはかなり緊張気味です。

▲生徒たち一人ひとりの名刺をつくっておられ、手渡してくださいました。生徒たちの緊張もかなりほぐれた模様です。

▲生涯学習課、市立図書館の担当者と熱心に打ち合わせをする生徒たち。

▲講座を盛り上げられるようアイディアをたくさん出し合いたいものです。

▲生徒玄関で生徒たちを出迎える木彫「木精・東風 Soul of tree」。
18:20 | 投票する | 投票数(21)