メニュー

学校紹介教育ビジョン(イメージ図)校長室の窓から学校行事学習活動進路部活動・生徒会ボランティア活動チャレンジグループ活動ステージグループ保護者の皆さまへ卒業生の皆さまへ中学生の皆さまへ地域の皆さまへ事務室より学校の臨時休業等の基準についてフォトアルバム尚操会学校評価いじめ防止基本方針連絡・お知らせ学校運営協議会

カウンタ

2034627

オンライン状況

オンラインユーザー14人
ログインユーザー0人

お知らせ

  

 

iframe

URLが登録されていません。

日誌

ボランティア活動 >> 記事詳細

2021/08/31

特殊詐欺被害防止の呼びかけ

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者3
令和3年8月31日(火)に、倉吉西高の高校生ボランティアが特殊詐欺防止の呼びかけをしました。この高校生ボランティアに参加したのは、倉吉警察署が少年の歩行防止・犯罪被害防止対策の一環として推進している「高校生ボランティア」に応募した3年生1名、1年生20名の生徒です。
今日は特殊詐欺被害防止の呼びかけを全員で行い、ビデオ撮影しました。
撮影したものは、日本海ケーブルネットワーク情報番組の「まちネタ~ピット君の教えて110番~」で9月10日(金)午後7時から、翌11日(土)午前中まで、繰り返し放送されます。

合言葉は「ATMに行ってと言われたら詐欺!」です。
17:51 | 投票する | 投票数(3)

お知らせ



硬式野球部員の清掃ボランティア活動


本校野球部は野球の技術だけでなく、人間性を磨くことを目標として日々活動しています。
その一環として、6年前から部員たちが自主的に朝の清掃活動を行っています。学校の前庭付近を中心に清掃するその姿は他の生徒たちにもよい影響を与え、学校の環境美化にも大きく貢献しています。
野球部の皆さん、本当にありがとうございます。

 

 
応援してくださる方々へ感謝の気持ちを込めて 

清掃中も「あいさつ」は欠かしません

野球も清掃も連係が大事

バットコントロールやグラブさばきにも通じるかも・・・