メニュー

学校紹介教育ビジョン(イメージ図)校長室の窓から学校行事学習活動進路部活動・生徒会ボランティア活動チャレンジグループ活動ステージグループ保護者の皆さまへ卒業生の皆さまへ中学生の皆さまへ地域の皆さまへ事務室より学校の臨時休業等の基準についてフォトアルバム尚操会学校評価いじめ防止基本方針連絡・お知らせ学校運営協議会

カウンタ

1999764

オンライン状況

オンラインユーザー6人
ログインユーザー0人

お知らせ

  

 

iframe

URLが登録されていません。

日誌

S2 >> 記事詳細

2021/07/25

SDGsカードゲーム体験会

| by 管理者3
令和3年7月25日(日)に倉吉市役所で「日本女性会議 2022 in 鳥取くらよし」プレイベントに係るカードゲーム体験会が行われ、本校生徒5名が参加しました。
カードゲームをとおして、社会の課題とSDGsとのつながりを知り、1つの課題への取り組みが他の課題へも影響していることを学びました。

4人1組のグループで、SDGsカードゲームをとおして、課題解決の方策について考察していきます。

「17 パートナーシップで目標を達成しよう」

柔軟な発想で、解決策を打ち出します。

様々な分野で活躍されている方の意見は生徒にとって、刺激になりました。

プレイベント本番は今年の11月です。
さらに多くの生徒が参加し、令和4年10月末に開催される「日本女性会議 2022 in 鳥取くらよし」を盛り上げます!

本日の体験会では、日本女性会議 2022 in 鳥取くらよし実行委員会及びリコー株式会社の皆様に大変お世話になりました。ありがとうございました!
16:48 | 投票する | 投票数(3)