iframe

URLが登録されていません。

メニュー

学校紹介教育ビジョン(イメージ図)校長室の窓から学校行事学習活動進路部活動・生徒会ボランティア活動チャレンジグループ活動ステージグループ保護者の皆さまへ卒業生の皆さまへ中学生の皆さまへ地域の皆さまへ事務室より月報・お便りフォトアルバム尚操会学校評価いじめ防止基本方針連絡・お知らせ

カウンタ

1173800

オンライン状況

オンラインユーザー28人
ログインユーザー0人

美術部の紹介

H31(R01)⑮美術部年間活動計画.pdf
油絵、彫刻、イラスト、デッサン、陶芸など
みんな自由に作品を作っています。
楽しく、愉快に、気軽に活動できる部活動です!!
興味がある人は、是非美術室へ、足を運んでみてください!!
 

日誌

美術 >> 記事詳細

2018/10/27

【美術部】倉吉市とコラボしました

| by 管理者2
 10月27日(土)、美術部の生徒たちが、倉吉市教委主催の生涯学習講座「次世代の匠(たくみ)たち」にスタッフとして参加しました。生徒たちは、かなり緊張しながらも、受付、進行等の役割をしっかり果たしました。

▲美術部員の原画を採用した講座のポスター。

▲受付をする生徒と倉吉市教委のスタッフの皆さん。

▲講座開始直前の生徒たち。緊張しているのが痛いほど伝わってきます。

▲1人目の講師の伊藤学美さん。銅版画家で本校OGです。

▲2人目の講師のかたやまひろしさん。島根県お住いのフィギュアの原型師です。

▲質問をとってまわる生徒たち。

▲熱心に講座を盛り上げる桑名一家の皆さん。

▲伊藤さんのギャラリートーク。生徒たちの繊細なポジションどりが印象的です。

▲伊藤さんの作品。繊細な表現が印象的です。

▲かたやまさんのギャラリートーク。生徒たちの積極的なポジションどりが印象的です。

▲かたやまさんの作品。積極的なデフォルメが印象的です。

▲大役を終え、記念撮影する生徒たち。開始直前の表情との違いが印象的です。


▲現在も美術室に飾ってある伊藤さんの作品と表彰状。

▲すべてを温かく見守るウィーンの森の石の苔。
16:21 | 投票する | 投票数(12)