新着情報

R3 倉っ子ニュース >> 記事詳細

2021/10/04

ICT研究授業ウィーク:4年公開授業

| by 教務
進んで課題に取り組み、
 ICTを活用しながら楽しく学び合う子ども

 鳥取県が進めている”ICT研究授業ウィーク”の第1回公開学習と本校の第3回校内授業研究会を兼ねた公開授業を行いました。授業を公開したのは4年生22名のクラスです。教科は算数科、単元は「面積」です。南中学校区の小中学校の先生も大勢参観に来られるとあって、会場を多目的ホールにしました。子どもたちは緊張することもなく、意欲的に学習していました。タブレットで教科書のQRコードを読み取って「㎠」を書く練習をしたり、「jamboard(ジャムボード)」というアプリを使って図形をかいたりして、効率よく学習を深めることができました。タブレットの使い方にとても慣れているので、他校の先生方は、「どうしたらこんなに上手に使えるようになるのですか。」と驚いておられました。



 

  

 

 

  

  
13:30 | 投票する | 投票数(1)

倉田小学校 130周年記念動画



 令和2年、本校は「開校130周年」を迎えました。それを記念して「130周年記念動画」を制作しましたので、ぜひご覧ください。

 
 なお、制作につきましては、「シンワ技研コンサルタント株式会社」様に、ドローンでの撮影、校内での撮影、編集とたいへんお世話になりました。ほんとうにありがとうございました。
 

「すらら」ログイン


 ↑ こちらをクリックして、「すらら」
 ログイン画面へ
 

お知らせ

このホームページに掲載
されている記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
すべての著作権は鳥取市立
倉田小学校に属します。

 

残さず食べよう


給食の献立を見ることができます。
 

お知らせ


鳥取県教育センターから出されている
算数と国語のドリルです。
自由に印刷してお使いください。