新着情報

 

日誌

学校日誌2 >> 記事詳細

2017/08/28

【学校】第2学期始業式、表彰式、夏期研修報告会

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭2
本日、第1体育館で2学期の始業式が行われました。
全員で校歌を斉唱した後、学校長より次の様な内容の式辞がありました。
まず、熱中症警報が出る日が多く暑い夏休みだったが、大きな事故も無く本日を迎えることができたことを嬉しく思います。

平板測量競技会で最優秀、フラワーアレンジメントで最優秀、柔道女子団体のインターハイでの積極的な攻め、ニュージーランド研修、北海道酪農実習、つくばの果樹研修など、本校の看板を背負って、様々な場面で活躍した生徒もいます。倉吉市の教育長さんも、新聞で、本校生徒の活動を紹介してくださいました。
進路決定は、「団体戦」です!企業の方に安心感を持っていただけるように全校でバックアップしたいと考えています。2年生のインターンシップでも、積極的に取り組んでほしいと思います。
今学期も、「時を守り、場を清め、礼を正す」を行ないます。家庭学習時間調査の結果より、もっと勉強時間を確保してもらいたい。2学期に開催される沢山の行事で、一人ひとりが何処かで成果を出してほしいと考えています。
人生を考える講演会でお招きした池間先生の言葉より、「夢」はdreamではなく意志であり、こんなことやりたいから始まる。是非、チャレンジしてほしい。

表彰伝達式では、農業クラブ中国ブロック大会意見発表で優秀賞2名、県平板測量競技会で最優秀賞で3名、フラワーアレンジメント競技会で最優秀賞、農作業安全標語コンクールで入賞4名、漢検準二級2名、英検準二級1名、歯と口の標語コンクールで入賞1名、柔道女子団体インターハイ3年連続表彰、国際ソロプチミストガールズ賞で1名が表彰されました。
表彰伝達式の後で、夏期研修報告会が行われました。ニュージーランド研修、北海道酪農実習、農研機構での果樹研修を終えた生徒たちが全校生徒を前にプレゼンを行いました。


 

23:32 | 投票する | 投票数(15) | コメント(0)

緊急連絡

緊急連絡はありません。 
 

AccessNo.

1037287
Since 2013/01/01

facebook ページ

資料等(pdf)をご覧の際は
AdobeReaderが必要です。
get_AdobeReafer
 コンテンツの一部をご覧の際は
AdobeFlashPlayerが必要です。

1366×768(推奨)