農業クラブ紹介

全国各地で農業を学ぶ高校生は、全員が農業クラブに加盟し、クラブ員として「指導性」「社会性」「科学性」の伸長を目標に日々プロジェクト活動をはじめ各専門分野の活動を行っています。主な者は、「意見発表」「プロジェクト発表」「測量競技」「農業鑑定」「家畜審査」等です。全国に約330校あり、約9万人の高校生が加盟しています。
 

農業クラブ 活動日誌

農業クラブ >> 記事詳細

2020/07/31

県農業クラブ平板測量競技会5連覇!

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭2
令和2年度鳥取県農業クラブ連盟平板測量競技会が行われました。

7月30日(木)智頭農林高校で鳥取県農業クラブ連盟平板測量競技会が実施されました。本校からは2チーム参加しました。大会前の天候不良で思うように練習できませんでしたが、慣れない芝生で競技でしたが、2チームとも丁寧な作業で競技を終了させることができました。
結果は最優秀賞にBチーム、優秀賞にAチームと2チームとも入賞することができました。残念ながら今年は新型コロナウイルスの関係で全国大会が中止となり県大会どまりとなりましたが、この入賞を来年への糧としてまた頑張っていきたいと思います。
最後に、事前に準備していただいた智頭農林高校の先生方をはじめ運営に携わっていただいた生徒の皆さんに感謝いたします。
 
         優勝カップ返還            1次作業中のBチーム
 
    確認作業をするAチーム           芝生がきれいな大会会場
 
         閉会式(表彰)              最優秀賞のBチーム

   優秀賞のAチーム
16:54 | 投票する | 投票数(0)