証明書


各種証明書の発行について
各種証明書の発行について
 卒業証明書等の証明書は、1通につき420円手数料が必要となります。
 証明書発行手数料については、現金、納付書又は口座振込による納入をお願いします。
 
証明書を希望される方は、事前に電話連絡いただきますようお願いします。
   (電話:0858-28-1341)
・証明書の種類    卒業証明書、調査書、成績証明書、単位修得証明書及びこれらに類するもの
・証明書発行手数料  証明書の種類を問わず、1通につき420円
          (ただし、在校生及び卒業等した日の属する月の末日までに発行した証明書の手数料は無料)
・手数料の徴収方法  ①本校事務室で現金にて支払い
           ②納付書を使用して、銀行又はコンビニエンスストアで納付
           (領収印が押印された納付済証を申請書裏面に添付して申請)
           ※納付書の郵送を希望される場合は、郵送にかかった切手代金をご負担ください。
           ③口座振込
           【振込先】
            山陰合同銀行 倉吉支店
            普通 3667773
            クラヨシノウギョウコウトウガッコウ
           ※振込人名義は必ず申請者名にしてください。
           ※振込手数料はご負担ください。
・申請上の留意点   ①証明書の種類によっては、交付まで数日かかる場合があります。時間に余裕をもって申請してください。
           ②本人からの申請・受領が原則です。
            代理人が申請又は受領する場合は、委任状が必要です。
           ③申請・受領の時は本人確認を行います。
            運転免許証などの証明書を持参してください。
           ④郵送で手続きの場合、申請書提出時に必要額の切手を貼付した返信用封筒と本人確認できる証明書の写しを同封してく         ださい。(本人確認書類の写しは学校において確認後に破棄します)
 
・申請に必要な書類  証明書交付申請書(倉吉農高).pdf
             委任状(代理人申請・受領の場合).pdf
           
本人を証明するもの(運転免許証、保険証など)必要額の切手を貼付した返信用封筒(郵送の場合)
  不明な点がございましたら、事務室までお問い合わせください。
   
           受付時間:平日8:20~16:50
           〒682-0941 鳥取県倉吉市大谷166
            電話(0858)28-1341