新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

【R3.4.16】現在、県下全域に「新型コロナ注意報」が、鳥取市・倉吉市・北栄町・米子市に「新型コロナ感染増大警戒情報」が発令されています。また、県内全域に発令されている「感染急拡大警戒期間」が5月5日まで延長され、飛沫感染に対する特別な注意を呼び掛けています。三密回避・マスク着用・こまめな手洗い・換気等の感染症対策の徹底に努めるとともに、県外との往来を控えるなど、注意レベルを上げた対応をお願いします。また以下の点にも留意してください。
・JRや商業施設など公共の場ではマナーを守った行動をとる
・不確かな情報に惑わされたり、他人の人権を傷つけるような言動をとらない
・少しでも体調不良を感じたら、医療機関を受診するとともに、無理に出勤・登校しない
なお、生徒が県外へ出かける際は、事前・事後に書類を提出していただくとともに、移動期間だけでなく、帰県後の行動にも注意をお願いします。
コロナチラシ(R3.4.5)教育委員会.pdf
20210409 コロナチラシ(最新).pdf

卒業生の皆様へ【R3.4.1】
推薦入試を希望される方は、7月末までに本校へ連絡をお願いします。
 
鳥取県立倉吉東高等学校は、国際バカロレア(IB)ディプロマ・プログラムの候補校(※)です(2020年4月)。
本校は、IBワールドスクール(IB認定校)としての認定に向けた申請段階にあります。IBワールドスクールは、「質の高い、チャレンジに満ちた国際教育に信念をもって取り組む」という理念を共有する学校です。倉吉東高校も、このような教育に取り組むことが、生徒にとって大切であると信じています。

(※)IBの「初等教育プログラム」(PYP)、「中等教育プログラム」(MYP)、「ディプロマ・プログラム」(DP)の3つのプログラム(および「IBキャリア関連サーティフィケイト」)を実施することができるのは、国際バカロレア機構に認定された学校のみです。候補校であることは、IBワールドスクールとして認定されることを保証するものではありません。 国際バカロレア機構およびIBのプログラムの詳細については、ウェブサイト(
http://www.ibo.org)をご覧ください。
 
★本校学校案内-SCHOOL GUIDEをご覧ください!
2020SCHOOL GUIDE.pdf

★本校では公式Instagramで
随時情報を発信しています!!
フォローをお願いします♪

  
 
★アプリ「とりふる」のご案内
 
ふるさと鳥取県定住機構より「とりふる」の案内が届きました。
 就職情報に加えて、暮らし・グルメ・観光など様々な情報が満載です。
 生徒だけでなく保護者の皆さんも積極的にご登録ください。 
 
生徒向け.pdf  保護者向け.pdf
 
本校への来校について
 県外から来校される方は、事前に体調を確認していただき、発熱等の 
 症状がある場合は、来校はお控えください。
 
【お知らせ】新型コロナウイルス感染症拡大に係る個人支援策について
詳しくはこちらをご覧ください。
→新型コロナウイルス感染拡大に係る個人支援策.pdf